白井梨マラソン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

教訓


レース前日に食べホは、いけません。



朝から

{AF4E674E-88C9-424F-B21A-6D9C7E145ECC:01}

の、お世話になりました。


お陰様で、昼食も食べられず体重も減ってます。
(^_^)v






そんなこんなでしたが白井梨マラソン10㎞の部に参戦してきました。







我が家からは、車で20分?



運転手付きで会場まで乗り付けるというVIP待遇。
受け付けで、mieさんと会ってテンションもUPUP!



場所取りしてる所にリカコちゃんも合流したところで、読モ(読者モニター)のイケメンたにーさんを呼びつけ、華やかな陣営の出来上がり♪


{34031326-85D6-4916-87AB-4F2D8340EDC8:01}



うまずらももにゃんさんもいらしてくれて、キャンディちゃん&ゆうさんの2人も合流~。





まずは梨パワー注入

{9050CEB9-D496-4C27-A4B5-956C72EBEE34:01}

甘くてみずみずしくて、白井の梨は美味しいですよ♪






それから家族で現地入りしている ひろこさんを探して、mieさんと競技場内をパトロール。お子ちゃま連れのファミリーがいっぱいで、見つけるのは無理っぽいと話していた所で、ひろこさんに捕獲してもらえました♡

ひろこさんは、3人のちびっ子ママさんですが、凄く速いのに、とってもCUTEでした。たけさんもイケメン!




そんなこんなで時間はあっという間に過ぎて、5㎞の部に参戦のmieさん、たにーさんの素晴らしい走りを応援!



{FC2EE69E-8D02-4D8B-BA9E-99EFB79704BF:01}

2人とも速くてカッコいい~~!



5㎞の部のスタートとゴールを応援したまま、10㎞の部のスタートラインに並び、なんかだよくわからないままにスタート!




思った程の混雑もなく、意外にすんなり競技場を出られ、何となく周りに合わせて走ったらスピードもいい感じに乗ってました。


5分20秒くらいで走っていても苦しくはない!

いけるか? 

と、ペース維持。



{09EAEBED-25AE-4CB7-AE26-10709E911EFA:01}

あっ、前日に葡萄色のウエアって書きましたが、わたしの勘違いw
マスカットとも言えないカラーでした^^;





が、しかし4㎞過ぎで身体がどんどん重くなり、ペースもどんどん落ちていくし、どんどん抜かれるし、喉は渇くしで走るのが嫌になっちゃいました。



5㎞過ぎの給水が待ち遠しかったけど、何だか上手く飲めず。

私設梨エイドにも手が伸びず。




力不足ですね。。。

結局、後半のペース激落ちでした。


{5F11566E-D636-4F06-932F-8A166846CB44:01}


{38206ECE-02BD-499B-B089-5EB8F592310F:01}

なんともショボい……






と、成長のない結果となりましたが、ゴール後はぽねこちゃん、ぽたさん、たっきぃさん達のランメイツの皆さんとも記念撮影。



最後は、入賞賞品ゲットのmieさんを囲んでハイチーズ!


{2E945FBB-3582-49A6-98BD-0DC09B76BEB4:01}



とてもとても楽しい1日となりました。


本日、ご一緒出来た方々、ありがとうございました。