カレーライス | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

カレーライスが好きです。




食べるのは勿論、夕食のメニューとして作るのも、大好きです。



夕食がカレーなら、カレーを煮込んで、あとはサラダでも作ればいいだけだし、使う食器の数も少ないから後片付けも楽チン。






7~8年前から、ダイエット目的で夕食には炭水化物を摂らないようにしていたので、カレーライスが夕食に出るのは、手抜きをしたい時に仕方なく作るメニューとして2ヶ月に一度くらいでした。



実際、7年くらい前は夕食の炭水化物を抜き、ウォーキングをして、5㎏くらいダイエットできたのです。




まぁ、その後なんだかんだでリバンウンドしました…。








が、



少し前にテレビで東大の先生が炭水化物を食べて痩せよう!


と、言っていたではありませんか!




炭水化物を抜くと、脂肪より筋肉が減るとかなんとか…。



えーーーーっ!
  Σ(・□・;)






と言うことで、そのテレビを見てから、きょうで2度目のカレーライスです。



しかも、家族4人のうち今晩家で夕食を食べるのは私だけなのに、カレールーを1箱使って作りました。



明日の夜もカレーに決定です。



明日のお弁当にも持って行こうかと思っています。





そんなきょうのランは、カレーを仕込んだ後の腹ペコランです。



2日休足したので、最低でも10㎞。


行けるなら15㎞!


結果


{27F0C59D-7788-48D6-8115-E964D57F5DF6:01}




15㎞走れました。


しかも、なんとなくBU。


15㎞走ったのに、上げられたのでかなり嬉しいです♪



雨マークになってるけど降ってないので、残念ながら憧れのシャワーランはできてないです。



さぁ、これからカレーをいただきます♪