やっぱり夜が好き | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。



暑い暑い海の日でしたね。



ご近所の真面目そうなご主人が、サーフボードを抱えて車から降りてきたのが衝撃でした。


夏ですねー。



さて、今朝は前日の夜に少しセーブして飲んだので二日酔いもない爽やかな目覚めでした。


もちろん、朝ランを意識しての控えめなアルコール摂取。





が、目覚めた5時の外はすでに爽やかじゃない日差しだったので、またも朝ラン断念…。





天気予報と睨めっこをして、お日様が出ている時のランは回避しようと決めた朝でした。








前日の晩御飯。


月に一度あるかないかの、家族揃って食べた晩御飯。

{7A8C4488-70EF-4C20-B626-033565A3AFBB:01}


フランス産鴨肉のコンフィで満腹でした。





ワインリストに日曜日に沢山のアメブロランナーさんも走った「小布施」産の物を発見。

{4EA33758-D9D1-4ABD-8EEA-45C48A70F3BD:01}


気になったけど、イタリア産のフルボディと書いてあるのをチョイスしましたが、全然重くないワインでした。



重くて、こってりしたワインが好みです。






デザートの盛り合わせは、華やかに誕生日プレートにしてもらいました。




女子大生御用達の綺麗に撮れるらしいB6とかいうアプリで撮ってもらいましたが、「素材の問題だな…」と言われてしまう、悲しいアラフィフ。
σ(^_^;)



あっ、誕生日が来てもまだ40代ですよ。




{0EF5E50F-815F-4382-B207-642F744A90A5:01}

「落ちそう」

と、言われたけど、お皿をぐっと傾けてみました。

妖精度が上がったでしょうか?w



今月は誕生日関連のブログを頻繁に拝見する気がします。



さえさんの可愛らしいお嬢さんと同じ日で、今やアメブロランナーのアイドル なるぽんの前日がわたしの誕生日。





今年1年も、ワクワクする事を沢山し、来年の今頃も“あぢぃあぢぃ”と言いながら走っていたらいいなと思っています。




そして本日のラン。



{2BA2FD84-C6BF-43A7-A503-287C706EF851:01}

途中で激しくガーミンがご乱心。


いろんな自己ベストって事で記録されましたよ。

困るなぁ…。


で、ガーミンを再起動してリスタート。


{0014365D-AF36-4CB2-914C-FD8CE59DA0E4:01}



合計で多分11㎞でした。



夕方になると、気温もぐっと下がり走りやすくなりますね。