7月 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。



7月に入りましたが、またまだ梅雨の鬱陶しい毎日は続きそうですね。





今月は、誕生日月ということもあり、サービス券付きのDMハガキが何枚も届き、結構好きな月でもあります。



でも、このバーゲン時期に貰う割引き券は微妙だったり^^;




さて、本日はラッキーな事に休みだったので、なでしこジャパンの勝利をリアルタイムで喜ぶ事ができました。





今大会も、優勝して欲しいですね!





そんな7月…


昨日は、asics先生の休足の指示を無視して、本日の指示の速めのペースの8㎞走を前倒しで実行。






が、





{6BAC8D66-6E14-4EC1-9033-0C614555F7E6:01}


全然速くない…。




6分切るのがやっと(-_-;)








ということで、本日は久しぶりのLSD。



もしかして、去年の秋以来?



2時間を予定して走り始めたけど、後半は永遠にうるう秒が続くのではないかと思うくらいガーミンの時間が増えていかず100分で終了。
 


{F80660F3-CAE6-42DF-A84D-A52C30B9D182:01}



この夏は、LSDもしっかりやって脚作りをしないといけません。





そんな苦手なLSDにも楽しみが♪



さえさんの真似をしてGPSアートに挑戦してみました。




すり鉢状になっている広場の周りにぐるっと桜の木があるから、どこから始めたかわからなくなり、不細工な仕上がりを予感したら…




やっぱり^^;




見事なバカっぷり無計画ぶり。



{79174B6B-31E0-486D-9D76-4FA89F989168:01}




やり直して更にバカの上塗りをしそうでしたが、直ぐに同じ場所でやってはダメと気がついて、次の公園へ。




いつもサッカースクールが使っていますが、雨でグランドコンディションが悪かったのか半分空いてました。
(^_^)v





{E4894190-D00E-49DB-ACA8-24E06182CA63:01}


出来た~~♪






いつも月の前半は勢いで元気に走れるけど、月を通して元気でいられる事が少ないので、月末まで元気に走れるようにボチボチ頑張ろうと思います。