6月振り返り | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。





7月1日の明日、閏秒があるそうですね。




1秒時計を遅らせてください。





そして、1年の半分が終わってしまいました。




年初に立てたダイエットの目標も1㎏も減らしていないという…。





ボケ防止に効くと効いて買ったチアシード、実はダイエット食品でもあるそうですが、全く効果はありません。



でも、これ以上物忘れが進むと日常生活に支障が出るので、もう少し続けようと思います。








さて、振り返るほど走っていませんが、記録の為に6月の振り返り。





大阪マラソンでサブ4.5でゴールする為に、My asicsのプランに沿って6月からトレーニングを始めたわけですが、前半は真面目に、時にはasics先生の要求を越えるトレーニングが出来ていましたが、後半は書きたくないけど歳のせいか疲労が抜けず、asics先生からのメールを無視する日々…。











で、遂に先週末にPGG。。。








気をつけていたつもりだったけど、腰に疲労が溜まっていたようで、プチっとぎっくり。。。






ということで、6月は一度もロング走をする事なく終わってしまい、月間150㎞不達成。






幸い腰の方は小爆発直後、無理せずゴロゴロしていたお陰で酷くならずにほぼ復調。





きょうは痛みなく5㎞を走れました。


{ABBFD7F3-45D3-4D9C-B2BC-F030D4595E85:01}






大阪マラソンまで、あと3か月と25日。





サブ4.5を達成する為に、
そして、よしくんさんにご褒美を頂く為に
無理せず、でも怠けず頑張りたいと思います!

p(^_^)q






そういえばニューリバーロードレース in 八千代の案内が届きました。

{4BFBB784-E5F9-4D9E-9D5B-CCA0EA841B70:01}


今年こそハーフ新設か?

と、思っていましたが距離が取れなかったのでしょう。



例年通りの5㎞、10㎞、10マイル(16㎞)のレースになっています。




昨年完成した噂の陸上競技場をやっと使うようです。



エントリー期間は7/1~10/9。





わたしは、1年の成長を見る為に去年と同じ10マイルにエントリー予定です。






今晩のご近所コースにはランナーがいつもの倍以上いたのは、お知らせのお陰かな?