富里スイカロードレース | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんにちは。



家に帰る途中降り出した雨が、帰宅後に大雨になりました。



晴れ女、晴れ男が集まった今年の富里スイカロードレースは、心配された雨も降らず無事終了~。





金曜日にきちんと家まで送り届ける事が出来なかったので、きょうはかっきぃ嬢をお迎えに行き(かっきぃさん宅が行く途中にあるので)、酒々井アウトレットの駐車場へ車を停め、送迎バスにて会場入りしました。

{2A0A1F8F-7A67-429D-BE2C-B1AC8ACC9AC7:01}

{A6AC9ADB-7905-481E-95F7-C9FD27E82A32:01}



会場近くにも、いくつも駐車場がありますが、ごく近くの駐車場に停めるには6:30前には行かないといけないらしく、酒々井を選択しましたが、帰りのバス待ちが長蛇の列だったので、次回行く事があれば歩いて行ける駐車場がいいなと思いました。




会場には、早起きの女王アンコさんが既にエリア確保!


いつもありがとうございます。m(_ _)m



riorioさんも 早朝よりスタンバイです。




参加賞Tシャツを貰って、



朝一の





{080E8263-61F8-4142-95E6-D89AC974E506:01}


スイカ!



今年初です♪







その後、レベッカさん親子と合流。



レベッカさん、いろんな方のブログでお名前を拝見するので、てっきり関東近辺にお住まいと思いきや!



遥々、四国からいらしたそうです。





そうこそ、千葉へ~(o^^o)







スタートまで、時間がかなりあると思っていたのに、更衣室になっていた建物のトイレで、かなりの時間ロスをしてしまいました。


しかも不携帯…。



その後、やっとリカコちゃんも合流。






戻った時には、一般組は既にスタートエリアへ行ってしまってました…。




しかも、いなまんさんからも連絡を貰っていたのに、スタートに間に合わず…。





でも、このお二人には会えましたよ♪

{28E13EFA-9299-456C-9621-033BA2B30457:01}

ゆうさん&キャンディちゃん。

先に小さく見える黄色いゲートがスタート地点。

スタート時間を過ぎてたのに、引き留めてパチリ^^;




いってらっしゃ~い(^^)/







で、残った40オーバーの一般じゃない4人で足だけショット。


一般の50分後にスタートです。

{09E94A8D-128B-4189-ABE5-9FC1C30E3B4B:01}





トイレに行ったり慌ただしくスタート時間を迎えましたが、目標はスイカを食べて60分以内にゴール!



riorioさんをストーカーランしようと思いスタートしましたが、1.5㎞地点で

( ; _ ; )/~~~







曇りだけど、気温は高く感じ、8箇所くらいあった給水所のほとんどで水を取りました。


スポンジで体を濡らしたり、シャワーの中を通ったり。



で、待ちに待った給スイカ所。

{C3BDBAAB-B740-4808-97F2-8FCC2F067A51:01}

{7F839426-944F-42E1-B730-CE619B6D8272:01}

脇に避けてガブガブ。

この後の劇坂に備えて、しっかり補給。

ごちそうさまでした。






ゴール付近で、担架で運ばれていた人が。


体調が悪かったのでしょうか…。
スイカを食べなかったのかもしれないですね。。

暑い時に無理は禁物です。






ゴールタイムは56:50くらい?

一応目標達成です。

{230BFDD8-5994-4AB4-BEF6-AEB57E762084:01}








ゴール後は、いなまんさんとも無事に会えて、みんなで

はい、チーズ♪

{3B84D207-E4B8-41E9-B8A8-E76C57C5DA50:01}




いじり~さんと、ニャンニャン

{59435DC1-0144-4039-B980-9F936EEF63A7:01}







最後は、けんぢぃさんも一緒に

はい!チーズ♪

{C3ABFA85-81B1-4B55-B6B5-E5ECFF1ED488:01}




帰りに、人生で一度しか行ったことがないという かっきぃさんをエスコートし丸亀製麺へ。

夏のトレーニング方法などを教えていただきました。

ある意味贅沢なランチ♪

{A46C68BE-6945-46F3-9D48-35F7B104F030:01}


が、やたらと大きかった掻き揚げが、ただいま胃の中で暴れております。





最後にかっきぃさんから頂いたワイン。

わらしべ長者になりました♡

{9AC2E92A-70D6-450F-9A43-F658239F56B7:01}