やっちまった… | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。



きょうの名古屋ウィメンズ、興奮しました。



テレビ中継を見ながら、アメブロランナーさん達をランナーズアップデートで追っかけ、ハラハラドキドキ。



やっぱり、イーブンペースで走れる力が必要ですね。


改めて確認。






テレビの方は、日本人一位の前田さんが転倒した時は、思わず絶叫してしまいました。
∑(゚Д゚)



その後は流血している膝を物ともしない走りに涙が…( ;  ; )




強いな~~。





その後、アメブロで続々と速報がアッブされ、PB更新のお知らせが並びましたね。


おめでとうございます♪




明日からは、詳細レポが並ぶ事でしょう♪




その合間に、こっそり自分の記録。。。




佐倉マラソンまで3週間になった週末は、最後のロング走&ヨガの予定でした。





あぁ、それなのに



また、やっちゃいました




ギックリ腰。




幸い今回は、ごくごく弱い痛みで、ギクった直後に近所のマッサージ屋さんに駆け込んで揉みほぐしてもらったおかげで、きょうはほとんど痛みを感じません。



ここ数日、全身に疲労を感じでいましたが一番弱い腰がまた爆発。



前回は、1月の千葉マリンハーフの10日前だったけど、走れるまでに完治したので、今回もとりあえずスタートには不安はないです。





疲労が溜まると腰に来ることはわかっているのにダメですね。



メンテは大事です。





明日も雨の予報なので、走らなきゃ!っていう焦りから解放されそうです。




でも、この3週間でいろいろ予定があり走れない予感満載。




まぁ、なんとかなるでしょう。



無理せず、スタートできるように調節します。