ひとり30K | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。




今朝の情報番組に、Qちゃんが出てましたしたね。



千葉にある昭和の森が、週に5回も走っていたくらいお気に入りだそうです。



ちはらんさんが以前走っていました。


行ったことのない公園なので、更に興味津々♪




テレビを見ながら

『日曜日にQちゃんと3回もハイタッチしたんだよね~~』


{A523C2BF-64A1-4253-A7A9-921E44B6DEB9:01}



って言う私に


『良かったね。


でも、Qちゃんは覚えてないよ~』



と、娘はバッサリ。

(; ̄ェ ̄)





さてきょうは、千葉マリンハーフで目標の2時間ギリが達成できなかった自分に気合い入れランをしてきました。





目標は30㎞。


1キロ6分過ぎで6分30秒を超えないように河川敷に向かってスタート。




きょうの風は、先週の幕張に比べれ物にならない程度。


ランナーさんも、いつもより多めです。




途中で、後ろにも聞こえるくらいゲロゲロ呼吸が苦しそうなおじさまを捉えました。



追い越したら、どうやらストーカーランされているみたいで、ずっとゲロゲロ聞こえてます…。




でも、1㎞くらい走った頃に


『ゲホゲホゲホー』


と咳き込んで、声が聞こえなくなりました…。




振り向かず先に進んだけど、
おじさま、大丈夫だったでしょうか。。。








12㎞手前で、向かいから見覚えのあるウィンブレを着たランナーさんが見えてきました。



一か八かで、手を振ってみたら…




やっぱりかっきぃさんでした♪





かっきぃさんもロング走の途中で、引き返してきたところみたい。


少しお話して、写メ撮ってエールを送りあって別れました。




{1E95ACB3-7F5A-4CF1-9A1A-856C29B020DE:01}
(撮影byかっきぃ's  iPhone6)



先にブログアップで失礼します^^;



それにしても、かっきぃさんは相変わらずお美しい

熟女には多めにキラキラを被せておきました(^◇^;)




知り合いに会うとテンション上がって、直後は何故かペースアップ。




12㎞過ぎで


{5C353F09-61A6-4099-B860-49C4C166AACD:01}



カッパ様にご挨拶。



夏はヘロヘロでたどり着いたのに、きょうは、まだこの地点では元気p(^_^)q





ここで引き返そうかと少しだけ悩んだけど、先へGO!



{5C99604A-459C-4C04-A9E5-788B5E618575:01}




15㎞で、きょうの目的地に到着しました。



{4D12A3D4-DC1D-4379-A6B6-2910F6323513:01}



アクエリアスを買って、持ってきた羊羹とキットカットでエネルギー補給。




さぁ、15㎞を走って戻らなきゃ!





フルマラソンは30㎞に壁があるといいますが、私には20㎞の壁があるみたいで、20㎞を過ぎたら急にペースダウン。



25㎞を過ぎたら止まってストレッチしたり歩いたり…。




でも、なんとか自分の足で帰宅できました。


{18FD6E8A-083F-4DCC-8AEF-3C7BE3FD60D0:01}




錦織くん、きょうも勝ちましたね。

2セット目から、調子がグンと良くなって、相手のミスに助けられた所もあったけど、次に繋がる勝利だったのではないでしょうか。





明日のレースに出られる皆様も、己に勝って楽しくゴールしてください。


【がんばれ】・ω・´)尸