ハードな一日 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

土日が雨でゆっくり休めたので、きょうは仕事で行けなかった分の振替もあったので、朝からテニスレッスンを続けて2つ受けました。

80分✖2レッスン。

ワンレッスンでも、ハードな日はヘロヘロになるんですが、きょうはゲームが多かったので楽しいレッスンでした。


そして昼食を食べて、ちょっと休憩して夕方の家事の時間を逆算し、意を決してジョギングへGO!


目標は、
"先日 行きは走ったけど帰りは歩いた河川敷を往復走る!"
です。


走りながら目標を少し先の鉄塔や建物にして、
『あそこまでは頑張って走るぞっ!』
って思いながら、自分で自分を励ましました。


やれば出来るもんですね。


最初の目標を達成できました。


8.63Kmをジャスト1時間で走り切りました。

人生で一番長い距離を走ったかも。
これ以上長い距離を走った記憶がありません。

それに今まで、時速8キロを超えた事がなかったのに、距離を伸ばしたのにペースまで上がってました。

1km7分のペースです。
まだまだ遅いんですけど…(-。-;


ペースを上げたつもりはなかったけど、平坦な道だからからでしょうか…。



そして帰ったら、同じく土日の雨で散歩に行けずに気分下がってるワンコの散歩へGO!

{8BA08DDB-9729-4501-8F5F-03ADDA7B3FF9:01}


きょうは念入りにリンパマッサージをして寝ます。