若葉ちゃん | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

私は、走りの初心者。
若葉マークを貼って走りたいくらいです。


そして、長女は9月に運転免許を取ったピッカピカの若葉ちゃん。


免許取得直後から、時間がある時に近所のスーパーやTSUTAY○に運転させていましたが、昨日の土曜日は珍しく予定がなく家にいたので、少し遠出をさせました。

といっても車で30分のスーパーなんですが。

もちろん長女の運転で…。


夏休みに山形での免許合宿だったわけですが、話を聞くと…

夜の教習は、ライトをハイビームにしての運転が多かった…。

対向車が少ないってことですね(-。-;



そして、高速教習はシミレーションのみ…。

近くに高速道路がなかったってことですね(-。-;
しかもシミレーションでは、のろのろ運転過ぎて全くスピードを出せなかったらしい。
ちなみに一緒に行った友達は、スピード出し過ぎてトラックと衝突し大破したとか…。


もちろん、片側2車線の道路なんて走った事ないから車線変更なんて実践したことないはず。。。

土曜日の夕方の大通りで、助手席から何度叫んだ事か(-。-;



合宿に行く前は、
『ママが飲みに行った時とか迎えに行ってあげる~』
とか言ってましたが、その日はいつ来るのか、今は想像もできません。


いや、飲んでるくらいの方が命を預ける覚悟がつくかしら(=◇=;)