汗をたくさんかくのは、いいこと? | 豊島区 千川駅 徒歩3分 女性院長の整骨院 |  豊島区の完全プライベート整骨院

 豊島区の完全プライベート整骨院

2020年8月、完全リニューアルしました。
整骨院ですが、保険は使えません。看板もございません。
整骨院ですが、完全ご予約制のプライベート空間です。
コロナ自粛期間でも、安心してお越し頂けます。

頑張るアナタのココロとカラダをさぽーとします♪
「ルナ整骨院」は、腰は、もちろん、指・手・肘の痛みにも実績があります


東京は、残暑厳しいですね。 私も今頃、少しバテ気味です。

みなさんは 「汗」 出てますか?


汗のかき方には、個人差がありますよね?

私は、学生時代は、あまり汗をかかないカラダの状態でした。

なので、部活などでは、かなり、しごかれたものです。

だって、汗をかいていないので、「オマエ、まだまだ、余力あるよな」 なんて、

OBやOGに・・・

って、話はそれましたが、

なので、当然、冷え性でもありました。


汗って、カラダの体温を調整するためのものです。


よく、汗をかくと、代謝が上がる・・・とか

代謝がいいから、汗をかく・・・とかいいますが、

そこは、別物。

代謝が上がる ⇒ カロリーを消費する ⇒ 熱が産生される です。


運動量が、過大で、カラダの熱が上がりすぎれば、

調節のために汗は出ます。

ようは、交感神経が、優位になっている状態

運動や、緊張、興奮状態にある時に、出やすくなるのです。

なので、そうでない時に、たくさんの汗が出ることは、

汗の調節機能が乱れてますよーというサイン。

自律神経のスイッチが不調ですよ。

また、水分調整という意味では、「腎臓」 にも、負担がかかります。


じゃぁ、どーする?


簡単に、お金もかからず、どこでもできる方法・・・

「呼吸」 ですね1


早くなってませんか?

無意識に行っているものですから、

ちょっと、意識してみてください。

たまに、止めていたり、浅くなっていたり・・・

ゆーっくり、してみる時間・・・ほんの2-3分 とってみませんか?

自律神経のスイッチ調整には、いい方法ですよ。


あとね、中高年になると、「頭に汗をかく」 とかいいますよね?

ホットフラッシュ・・・とかね。

人は、デコルテから上に感染が多いです。

あまり気にしすぎる必要なないと思いますよグー

その、氣にしすぎが、またまた、自律神経のスイッチを不調にしてしまうこともありますから。


汗をたくさんかくとき、「水分補給」 することは、大事ですが、

飲みすぎは、注意しましょう。

ミネラルを摂取してあげる方が、適正だと思いますよ



ルナ整骨院は、腱鞘炎の施術にも定評があります


腱鞘炎でお悩みの方は、 コチラ へGO


今月の日曜受付 8/3 ・ 8/17 ・ 8/31 (12:00~16:00)

8/29(金) お休みです

毎週火曜日・祝日はお休みです




ペタしてね読者登録してねにほんブログ村

  女性のココロとカラダをサポートしますっ(もちろん、男性も)
 

東京都豊島区 千川駅 徒歩3分 の『ルナ整骨院』

池袋駅から2駅です

    火曜日・祝日 休診 日曜診療あり(不定休)

     9:00 ~ 13:00 / 15:00 ~ 19:00 (平日)
   10:00 ~ 14:00 (土曜日)
   12:00 ~ 16:00 (日曜日)

★詳細はHPをごらんください

初めての方は、コチラ から

★東京メトロ 千川駅からの行き方は コチラ

★要町三丁目バス停からの行き方は コチラ


まずは、お電話くださいね ⇒ 03(6318)1706
東京都豊島区要町3-2-12 マリアージュ千川 1F


アメクリップ