汗をきちんと出すには | 豊島区 千川駅 徒歩3分 女性院長の整骨院 |  豊島区の完全プライベート整骨院

 豊島区の完全プライベート整骨院

2020年8月、完全リニューアルしました。
整骨院ですが、保険は使えません。看板もございません。
整骨院ですが、完全ご予約制のプライベート空間です。
コロナ自粛期間でも、安心してお越し頂けます。

頑張るアナタのココロとカラダをさぽーとします♪
「ルナ整骨院」は、腰は、もちろん、指・手・肘の痛みにも実績があります


突然の雨も多いですが、やっぱり、この時期は、熱中症対策必要ですね。

ひとは、汗を出して、体内の熱を放出します。
(熱だけではないですけどね)

私は、若いころは、あまり汗をかきませんでした。

なので、学生時代の部活では、OGやOBさまの特訓で、かなり、しごかれたものです。

だって、夏の合宿でも、汗だくになっていないのですからー。

「オマエ、まだ、いけるじゃん」 ってなかんじですムンクの叫び

汗は、汗腺からでるのですが、

この汗腺の数は、3歳までに決まるといわれています。
(三つ子の魂・・・なんちゃら、ってやつですね)

代謝が悪い場合もありますが、汗腺の数が少ないということもあるんです。

少ないなら、ひとつひとうを活性化してあげればいいワケで、

代謝が悪いのーとか、

冷え性だからーとか、あきらめないでください。

汗だくになると、大変だし、かっこ悪い・・・とかも、アウトですよ1

汗は、排出。

カラダの毒素もだしてくれますし、

この時期なんかは、むくみますよ。

まぁ。それでもいいよ・・・という方は、ここで、「おさらばえ~」です。


人の機能は、使わなければ退化していきます。

年齢は関係ありません。

脳みそ、筋肉、関節の動き・・・

すべてそうです。

汗もかかずに、冷房の効いた部屋にばかりいると、

汗腺は、退化していきますよ。

そして、腎臓を酷使して、もっと、水分代謝が残念なことになりますね

汗腺の数が、変わらないのであれば、活性化しましょう

身につけるものにも注意です。

化学繊維ばかりでなく、綿の素材を身に着けたいものです。

そして、櫃の代謝を上げるために、余計なものは塗らない。

虫よけスプレーとか、いらない、ボディー製品とかね。

辛い物を食べるのも、適度に必要です。
暑い地域にかたがたの食生活を考えてみてくれれば、わかりますよねグー

そして、水分代謝のツボを押してあげましょう。

いつでもどこでもできます。

好きなだけやってください。

強くやったから、たくさん効くって、ワケではないので、注意してくださいね1

5秒~10秒ゆーっくり押して、離す。これを連続で10回程度。

1日3回ぐらいに分けるといいでしょう。


ルナ整骨院は、腱鞘炎の施術にも定評があります


腱鞘炎でお悩みの方は、 コチラ へGO


7/24(木) 午後の部 お休みです(9:00 ~13:00 受付)
7/25(金) お休み
7/26(土) 時間変更 (12:00 ~ 16:00)

7/27(日) 受付します(12:00 ~ 16:00


毎週火曜日・祝日はお休みです




ペタしてね読者登録してねにほんブログ村

  女性のココロとカラダをサポートしますっ(もちろん、男性も)
 

東京都豊島区 千川駅 徒歩3分 の『ルナ整骨院』

池袋駅から2駅です

    火曜日・祝日 休診 日曜診療あり(不定休)

     9:00 ~ 13:00 / 15:00 ~ 19:00 (平日)
   10:00 ~ 14:00 (土曜日)
   12:00 ~ 16:00 (日曜日)

★詳細はHPをごらんください

初めての方は、コチラ から

★東京メトロ 千川駅からの行き方は コチラ

★要町三丁目バス停からの行き方は コチラ


まずは、お電話くださいね ⇒ 03(6318)1706
東京都豊島区要町3-2-12 マリアージュ千川 1F


アメクリップ
ブログに読者さんを引き寄せる方法【アメクリップ】