【1日目】更地化+島民厳選 | LUNA SEA ISLAND

LUNA SEA ISLAND

あつ森のブログです(^^)

 

【Luna Sea Island】

 

 

はじめまして、しろろんです。

 

あつまれどうぶつの森(以下、あつ森)が発売して1年半が経過しました。

もともとSwitchは購入するつもりがなかったんですけど……

発売日にどうしてもあつ森がやりたくなってしまって、即、購入してしまいました!

 

それから1年半……

大体サイクルとしては1か月くらい毎日プレイして、

プレイしない日が1週間くらい空くと放置して……

それから半年後くらいにまたプレイしたくなって再開というペースを繰り返して、

ついに自宅にSwitch Lite3台目を迎えてしまいました。

(毎回、購入後に公開するのですが、どうせなら本体を買えばいいのに、

 Liteを購入してしまうという失態……←キャプチャーボードの問題です)

 

3台目の島の舞台は「Luna Sea Island」☽

月と海のきれいな島のイメージで。

島の旗はこちら。

 

 

 

住民厳選をしたいなあと今回の島では思っているので、

Amiboカードに課金しました。

島の更地化も完了したので、次は住民をお迎えしていこうかなあと考え中。

今回、島評価3を効率よく進めるために、住民厳選せずに、キャンプサイトにきてくれた子、

初期住民3人、移住者3人は厳選しませんでした!

ごめんね、また他の島や離島ツアーで会おうね(´;ω;`)ウゥゥ

嫌いなわけじゃないんだ、ごめんよ~~~

 

 

【住民(予定)】

 

アポロ     ♂ ワシ    コワイ系

ブンジロウ ♂ オオカミ  コワイ系

ボルト     ♂ ペンギン  キザ系

ネルソン  ♂  シカ        キザ系

ロデオ    ♂ オウシ    ぼんやり系

メープル  ♀  コグマ     ふつう系    

ビアンカ  ♀ オオカミ   オトナ系

ジェーン    ♀ ネコ     オトナ系  

フララ    ♀ ダチョウ   げんき系

フリル       ♀ ヒツジ    アネキ系

 

なるべく種族や性格をかぶらせたくなかったのですが、

どうしても好みが偏ってしまうところ……

 

本当はメイちゃんやメルボルンちゃんもいれたかったけど、

ふつう系3人はちょっと多すぎるし……

 

ジュンくんのamiboカードは8000円だったし、

ジャックも6000円だったのでLuna Sea Islandにお迎えしたかったけど、

さすがにキザ系住民だけでも4人は多すぎるし……

 

ハキハキ系も入れたかったのですが、

ハキハキ系の住民のおうちは島の構想にあわずorz

 

フララちゃんは前の島のときに離島ツアーでひとめぼれしてしまって、

もう、毎回この子が島のアイドル!というイメージです。

 

とりあえず更地にした土地を開拓するところからはじめます☺︎

 

 

 

 

☆ちなみに、更地にするのはもう20回くらいトライしていますが、

毎度のことながら8時間かかりました(^^)

 

大体、あつ森を9時頃起動→13時昼食とって、6時過ぎに完成のルーティンですね♪