燃えてるかい★祝誕!草薙京さん 鳳凰寺風さん折笠愛さん桑島法子さん安井邦彦さん | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の『カブトライジャー白川裕二郎さんお誕生日』喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!
なので深夜更新したいと頑張りました!!!!!
しかし昨日も数件の絵仕事こなしてからですので
取り組んだのはなんと、深夜2時半すぎ!!!★★★★
何度も睡魔に負けそうになりましたがどうにか間に合って良かったです!!!!!
これで安心して眠れます♪

★今日12月12日はゲーム『新サクラ大戦』発売日・・・なのですが!!!!(笑)
今回の「サクラ大戦」最初の情報では、てっきり単純なリメイクだと想いました。
ところが、どうやら旧作の『後日談』らしいのです?!
旧メンバーは一人、神崎すみれだけが登場し他は行方不明だとか。
キャラデザイナーも替わってますし、描くかどうかは様子見です。

・・・というわけで

★京・・・じゃなかった今日12月12日は重要キャラ&声優さんのお誕生日です!!
重要キャラとしては、もちろん
「魔法騎士レイアース」鳳凰寺風ちゃん!!!
そして声優さんは
桑島法子さん(森雪、ミスマル・ユリカ、キュアサンシャイン)
折笠愛さん(天地無用!魎呼(りょうこ)、ガンダムWカトル)などです♪
そして『草薙京さん』
『THE KING OF FIGHTERS』シリーズの初代主人公です!!!!!!

同じ声優さんのキャラ人数ばかり増やしても新鮮ではないので
新キャラ追加したかったのですがとても描ける時間ではありません。

12月12日お誕生日の人を探しましたが
根本由美さん(太陽戦隊サンバルカン 嵐山美佐役)は
12日と17日の表記がありどうやら17日が正しいようす。

ではキャラのサンタ化を、と考えましたが
主役級?の草薙京さんの学生服の色変えるとらしく見えない危険があり
他のキャラもちゃんとサンタ化してなかったり同時に何人も加筆が必要そうで
困ってしまいました。

しかしよく調べたら
声優で『安井邦彦さん』が居ました!!!!!!助かりました(笑)
『THE KING OF FIGHTERS』で、最高の人気を誇る『八神庵さん』の声優です。
もちろん『八神庵さん』描きたいとずっと思ってますが年内は無理そうで残念です。
じゃあどれが安井邦彦さんが演じたキャラなのか?
それは『破裏拳ポリマー』です!!!!!♪♪♪♪♪

もちろん正確にはアニメの『破裏拳ポリマー』演じたのは故・曽我部和恭さんで
その代役として『 タツノコVSカプコン』で演じたのが安井邦彦さんなのです。

かなり強引ではありますが確かに「ポリマー」演じたわけだし
ライバル『八神庵さん』演じてるし
KOFで草薙京さんとチームを組む二階堂紅丸の必殺技「真空片手駒」は
明らかに『破裏拳ポリマー』からだし、というわけで
何重にも因縁があるので、まったく無関係でもないと想い参加です♪♪♪

★他はあえて数を絞って
一番「らしい」衣装にしました。

★タイトルは
KOF96のポスターの草薙京さんのセリフから。

私はKOFの本は「96」だけ持ってるのです(笑)

★ジェットファルコンさん、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。
超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪