愛の鼓動と笑顔の組曲♪★プリキュアオールスターズミッドフォームDX2 | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「永野愛さん&辻本夏実さん2019」喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
とても描く元気がでます!!なので深夜更新したかったのですが
昨日は・・・マシな暑さとはもう言えず結局マシだったのは日曜だけだったようですね。
連日の猛暑で疲れが蓄積してた中で昨日無理したせいか
昨夜は帰宅して菓子パン食べたらそのまま朝まで眠ってしまい
早起きできませんでした。どうにか間に合って良かったです!!

★10日土曜に
『プリキュアオールスターズミッドフォームDX1プリキュアヒストリア』
描きまして、その解説で
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
残る『プリキュアオールスターズミッドフォームDX2』は
8月14日水曜を予定しています♪♪♪♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と予告しましたので【有言実行】するべく頑張って
最初は『スイートからスター☆トゥインクルまで残り全員』の予定でした。

・・・しかし・・・

考えてみたら現在プリキュアが公式だけでも約60人!!!
60人居るのに、前回集めたのは19人だけ、残りは40人以上居るわけです!!(笑)
(ここ数年毎年、1作品が戦隊並みの人数ですので)

それでも『ミッドフォーム』描くようになってからだから集めればいいハズ?・・・
と想っていたのですが実際、取組んだら誤算に気がつきました!!!(笑)

スイートプリキュアの時点ではまだ描いてませんでしたし
(例外で響は後から響鬼コラボ、アコはジェットマンコラボの際描いてます)

スマイルプリキュアはタイトルにしたはずだから大丈夫・・・と想ったら
「セーラー戦士衣装でのミッドフォーム」という特殊なケース
描いてあったのはビューティとピースだけ

ドキドキプリキュアの時点では、もうミッドフォームと言ってた気がしますが
今度は描く余裕がなく描いてませんでした。
特にキュアエースは頭身まで大きく違うので当時、早い時点で諦めました(汗)

・・・というわけで

リズム
ビート
ハッピー
サニー
エコー
ハート
ロゼッタ
ソード
エース

を新作せねばならず、描いてあってもそのまま使うのは厳しい出来だったので
全員に加筆したら「ドキドキプリキュア」までが限界でした・・・
ご理解いただけると幸いです。

『こんなこともあろうかと』全開のタイトルを「前編」とかしないで良かったデスw

★ところで昨日『逮捕しちゃうぞ』コラボ描いたわけですが、その後で
「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿」というNHKドラマが3夜連続放送であると知り
なんとなく『逮捕しちゃうぞ』のニオイを感じて試しに観てみました。
主人公の黒薔薇純子がマジで「逮捕しちゃうぞ!バンバン!」と言ってましたね(笑)
気に入りましたので残りも観ようと想います♪
普段が観る時間がなく手がまわらず実写ドラマは観てないのです。

★タイトルは3つのチームのキーワードを入れてみました♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

残る『プリキュアオールスターズミッドフォームDX3』は
8月17日土曜を予定しています♪♪♪♪

天気予報では今度の土曜は38度予想、実際、日なたは予報の4度くらい上になり…
死ぬほど暑くなりそうですが
頑張ります!!!!!お楽しみに!!!!!♪♪♪♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。
超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪