銃をとれ!ガンフロンティア西部劇!!★祝誕サクラ大戦ジェミニさん | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「ガオブラック酒井一圭さんボウケン三上さん&剣心」
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
なので深夜更新にしたいと頑張りました!!!!
昨日のバイトは30度の暑さでしかも夕方から雨という最悪な状況!!
しかし気合でなんとか乗り超えました!!どうにか間に合って良かったです!!!

★今日6月21日は
「サクラ大戦Ⅴ~さらば愛しき人よ~」のメインヒロインである
ジェミニ・サンライズさんのお誕生日です!!!!!

「サクラ大戦」についてはユーヤ・ペンギンさんから貴重な資料いただいてます。
ユーヤ・ペンギンさんに心から感謝しております!!!

・・・とはいえ、今年は無理かも?と心配でした。
昨年は全身版描けましたが、ゲーム本編買えずプレイ出来てないので
単体イラストにこだわるならそれ以上思いつきません・・・。
アニメになったサクラ大戦1作目や3作目と違い本も持ってないし。

それに和風=時代劇なキャラはそれなりに描いてますが
西部劇はほとんど描いてない・・・と感じてました。

本場アメリカでもネイティブ・アメリカンへの差別表現の反省や
開拓精神が廃れたことから新作大作は作られてないようですね。

なのでゼッタイに無理・・・と想いましたが・・・

★ならリアルな西部劇にこだわらなければいいんじゃない?と想いました(笑)
アメリカに開拓時代があったことは現実ですが
日本の時代劇と同じで「そういう雰囲気のファンタジー」なら描いてある!!!
と気づきました!!!
最近はあまりやらなくなりましたが(キョウリュウジャーが最後?)
戦隊で西部劇パロディ(コスプレ)はお約束のひとつでもありましたね♪

★というわけで

本当にガンマン(ガンスリンガー)である「エル・カザド」のナディ(オレンジの髪の子)と
リリオ(右端の幼い女の子))

西部劇ミュージカル「アニーよ銃をとれ」から名と衣装の「女宇宙刑事アニー」

日本で西部劇やってしまった「快傑ズバット」

フランスが舞台のガンアクションでもキャラデザの菊地洋子さんが
西部劇衣装描いたミレイユ「ノワール」

見るからにガンマンな「ガンxソード」のヴァン(笑)

巴マミさんのマスケット銃はヨーロッパの絶対王政の頃ですが衣装が似合うのでw

衣装モチーフがガンマンであろうゲームキャラ
「FF7」ヴィンセントと「.hack//G.U.」ハセヲ(初期装備は双剣ですが双銃も可)

やや現代っぽいですが精神的にガンマンな「ガンダム00」のロックオン、

宇宙海賊ですがご先祖が西部劇やってた「キャプテンハーロック」
ちなみに松本零士先生のマンガ「ガンフロンティア」はちゃんと読めてません・・・。

カウボーイビバップも『カウボーイ』でいれようかとも想いましたが
衣装が浮くのでやめました(笑)

最近描いてないキャラのオンパレードになりましたwww
さすがに雑なので細部修正してたら新作描けませんでした・・・申し訳ありません。

そういえば「スイートプリキュア」のエレンの西部劇衣装、
何度か描こうとしたのですがタイミング合わず描けてませんでした。
いずれ描きます!!!♪

★タイトルは『アニーよ銃をとれ』からです♪

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。
超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪