母の日2019☆君は母のように愛せるか☆ウルトラの母&マジマザー!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「ルールー!テックセッター」喜んでもらえて大感激です!!
なので深夜更新にしたいと頑張りました!!!
昨日も数件の絵仕事こなしてからですので更新イラストに取り組んだのは1時過ぎ!!
途中睡魔に襲われましたがどうにか間に合って良かったです!!

★今日は今年2019年の「母の日」ですね。かつては何度も描いてました。
しかし2012年のこの時期に私のリアル母親がガンで他界してからは
描ける気がせずほとんど避けてきたテーマでした。
しかし、既に充分に時は流れましたし
「実の母」にこだわらずに「母そのものをテーマに」すれば描いていけると信じて
必死で頑張りました!!!!!

★「母」といえば、まず思い浮かぶのが
『ウルトラの母』です!!♪♪ 個人名は無いと想ってましたが
「ウルトラマンゼロ」の映画でマリー(ウルトラウーマンマリー)と呼ばれてましたね♪

昨年なんとか『ウルトラの母』描けたのですが・・・
出来があまりにもひどくトラウマになってました。なので今年は全部描き直しました!!!!
またマントに逃げるのもやめて真正面から取り組みました!!!!
ウルトラマン(ウルトラウーマン)らしいカッコよさ凛々しさと
母としての優しさを両方表現したいと想いました。

★「母の日」が「ウルトラの母」なら、当然来月「父の日」は「ウルトラの父」を予定しています
・・・が昨年は描けませんでした。今年は描けるように頑張ります!!!

★タロウの実母で「ウルトラの母」なわけですが
7月に『ウルトラマンタイガ』が始まったら祖母。
『ウルトラの祖母』と呼ばれてしまうのでしょうか?(笑)

・・・というのはありがちな冗談で(笑)
「ウルトラ兄弟」と同じで「実の母でなくてもウルトラ族の母的存在」ということで
これからも「ウルトラの母」と呼ばれ続けるのだろうと信じてます♪

★マジマザーも新ポーズです。まだ魔法家族と一緒に描いてないのですし
何度でも描くつもりです♪♪

★タイトルは「銀河鉄道999」の「君は母のように愛せるか!!」も入ってます♪

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。
超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪