凄まじき戦士★クウガアルティメットフォーム祝誕オダギリジョーさん | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「祝お誕生日♪小清水亜美さん」喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
なので深夜更新にしたいと頑張りました!!!
昨日のバイトも人手不足で忙しかったですが
金曜深夜には幸い楽しみにしてる『宇宙戦艦ヤマト2202』放送もありますし
なんとか睡魔に打ち勝ちました!!!
どうにか間に合って良かったです!!!

★今日2月16日は俳優・オダギリジョーさんのお誕生日です!!
クウガ以降は私の望む方向とはちょっと違う方面に個性を発揮されてますし
「クウガは(黒歴史ではないが)特別扱いはしない」旨の発言をされてるので
「クウガファンとしては」残念ですが
大ブレイクして世界的俳優になられたのは喜ばしいことです。

★しかし最近、全然クウガ描いてませんでした。
なので今年のオダギリジョーさんお誕生日は保留しようか?と迷いました。
しかし!!!今年は『平成最後の年』ですし
『平成ライダー』の原点である『仮面ライダークウガ』を描かないのは
ただの逃げだと痛感しました。

★そして、描くことを決意したのなら
リアルタイム放送時からの念願である
『アルティメットフォーム』をせめて顔だけでも!!!!!と気合入れました!!!
『アルティメットフォーム』はリアルタイム放送時にアナログ画材で描いたのですが
パソコンで描くようになってからは逆に表現が難しいように感じて、ずっと保留してました。
神々しい姿なので雑には描けないという思い込みもありました。

★「線描いて塗る」という初期の私の一般的な手法では表現が難しい質感ですが
『アルティメットフォーム』を描けるように、とずっと開発してきた新テクニックで
昨年末はアナザーアギトも描けましたので
今なら絶対に描ける!!!と信じて頑張りました!!!
予想以上に順調に描けたので顔くらいしか描けないという危惧を超えて
上半身までなんとか描けて大感激です!!!!!
これで安心して眠れます♪

★今日2月16日は「電撃戦隊チェンジマン」で副官ブーバ演じた
俳優&スーツアクター・岡本美登さんのお誕生日でもあるので
最初は『アルティメットフォーム』と副官ブーバ描きたい・・・と想いましたが
クウガリアルタイム以来描けなかったフォーム描くのですから同時には無理でした。
いずれリベンジします!!!

★タイトルはもちろん仮面ライダークウガ
『アルティメットフォーム』を表現した古代文字を解読した文章から。
タイトルに「雷の如く出で」まで入れることや
背景演出に描いてあるクウガマークや古代リント文字板入れることも考えたのですが
『質実剛健』な『アルティメットフォーム』には小細工は似合わないと想いました。
もちろんいずれ【全身完全版】に仕上げます!!!!!

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪