祝お誕生日☆ジェミニさん★ジェミっと参上!アメリカじゃ二番目だ♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「三上さん&剣心さん」
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
なので深夜更新にしたかったのですが
いろいろトラブルやストレスフルなことが重なり
ぐったり疲れて帰宅して朝まで眠ってしまいました。
どうにか間に合って良かったです!!

★今日6月21日は
「サクラ大戦Ⅴ~さらば愛しき人よ~」のメインヒロインである
ジェミニ・サンライズさんのお誕生日です!!!!!
どうにか間に合って良かったです!!

★サクラ大戦シリーズはお気に入りですが
私はハードはPS系しか持ってないので
サターンとドリームキャストで出た「4」まではプレイできず
「サクラ大戦Ⅴ」からPS2になったので
ようやくプレイできる…と想ったころにはもうゲーム買うお金も
プレイする時間もありませんでした。

★「サクラ大戦3」まではTVアニメやOVAになったりしたので
その観れたり関係本やCDを集めたのですが
「サクラ大戦V」ともなると、もはやゲーム誌もアニメ誌も買う余裕が無く
でも当時は無理すればまだ買えたのですが
舞台がアメリカ、メインヒロインが西部劇風ということで
これは私がプレイしたかったサクラ大戦(大正浪漫やパリの華やかさ)
なんだろうか?と迷ってしまいました…。

★というわけで「サクラ大戦Ⅴ」の資料はシリーズ全部総括した本しかなく
「よく知らない」ということで毎年保留してしまったのですが
『よく知らないから描けない』では永遠に描けない!!と想いました。
「絵のお仕事」が入ったとしても依頼が「全部知ってるもの」とは限らないですよね。

★というわけで「間違いは当然ある」として覚悟して
「それでも描けるはず!!」と信じて頑張りました!!!
意外に細かい装飾帽子などが間に合わず、
銃やポーズバリエーションも一度に描けないので
機転を利かせて「快傑ズバット」の「テンガロンハット」をかぶらせました♪

いろいろ間違ってると思いますが
ジェミニ・サンライズを演じた声優さんは小林沙苗さんで
マドラックス役などでお気に入りですヘ(*^^*)ノ
ウエスタン(西部劇)衣装は戦隊でも定番ですし
なんとしても描いておかねば!!と思い
雰囲気だけでも表現したいと頑張りました!!!

★タイトルは「快傑ズバット」の決めゼリフからです(笑)
背景は名前が「サンライズ」なので朝日です♪

★「サクラ大戦シリーズ」ではユーヤ・ペンギンさんから
いろいろ資料や情報いただいてます。心から感謝しております。

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、えふあくと!さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪