祝お誕生日!宮野真守さん野中藍さん藤原忍さん★吹き荒れるぜ!!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「チボデー&田中澄子さん」喜んでもらえて大感動です!!
なので深夜更新にしたいと頑張りました!!
早めに仕上がったので順調に深夜更新です♪

やはりこの後続いて明日以降のイラスト準備しておかないと
泣くことになるので、この後続いてイラスト描きます。
なのでイラストに早めにコメントいただいても
お返事できないですがご理解いただけると幸いです。
★今日6月8日は声優・宮野真守さんと野中藍さん
キャラとして『超獣機神ダンクーガ』藤原忍さんのお誕生日です!!

★昨年も同テーマで描きましたが、
今年は特に『ウルトラマンゼロ』描きたいと頑張りました!!!
どうにか間に合って良かったです!!!

★『ウルトラマンゼロ』は「特別な」ウルトラマンですよね。
「セブンの息子でレオの弟子」というインパクトある設定や
若さで暴走するというウルトラマンらしからぬ「不良少年ぽさ」(笑)
そして現在も「ウルトラマンゼロ ザ クロニクル」で現役放送中ですし♪
2009年の初登場時から描きたかったですが
ようやく描けました!!感激の極みです!!

★ゼロのデザインはシャープそのもので、私の最も好むデザインです。
資料は初登場の雑誌ハイパーホビーが絶好の資料だし(今回も使用)
大好きなのに描けなかったのは
「一見セブンと同じで全然違う」ことや
「不良少年ぽさ」表現できるか不安だったからです。
もちろん(セブンと違い)不規則な肩アーマーのパターンに手間かかるのも理由です。
模様が不規則でコピペは通用しないので全部手描きです(笑)

★「不良少年ぽさ」といえば新ウルトラマン
『ウルトラマンジード』はウルトラマンベリアルの息子ということで
ゼロ同様の「目つきの悪い悪役顔」ですね(笑)

「目つきの悪い悪役顔」といえば『超獣機神ダンクーガ』藤原忍も
「機動戦士ガンダム00」刹那・F・セイエイも
「魔法少女まどか☆マギカ」佐倉杏子もですね!!(笑)

★宮野真守さんは「獣電戦隊キョウリュウジャー」でデスリュウジャーもやってますね。
でもまだちゃんと描いてないので今回参加は無理でした。
そういえば雑誌ハイパーホビーに「ガンダム・ウルトラマン・戦隊」に出れたことに
感動してるとの記事がありました(うろ覚えでその号がすぐ出てきませんw)

★野中藍さんといえば「びんちょうタン」も描いてありました。
この中で唯一の癒し系ですねw

★『ウルトラマンゼロ』は全身描いてありますが
苦労した顔をアップでお見せしたかったので(笑)
もちろんよく似てる『ウルトラセブン』も描きたいと思っています。
(本当はセブン先に描くつもりでしたw)

★タイトルはウルトラマンゼロのセリフからです♪
藤原忍にも佐倉杏子にも合うと想いました♪

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、えふあくと!さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪