祝お誕生日チボデー&二代目イエローフォー田中澄子さん★心に勇気が溢れたら君も一緒に戦おう!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「緒方恵美さん&シンジ君」喜んでもらえて大感動です!!
なので深夜更新にしたいと頑張りました!!
朝になってしまいましたが
睡魔に打ち勝ってどうにか更新です!!
どうにか間に合って良かったです!!
今日は休日なので、これで安心して眠れますw

★今日6月7日は「機動武闘伝Gガンダム」チボデー・クロケットと
「超電子バイオマン」の二代目イエローフォー=矢吹ジュンを
演じた田中澄子さんのお誕生日です。
チボデーは知ってましたが田中澄子さんのお誕生日は
おおたこさんに教えていただきました。
バイオアローの貴重な資料もいただきました。
おおたこさんに心から感謝しております。

★幸い、イエローフォーもチボデーも一応は描いてあるので、
今日は完成度上げることが目標でした。
今日のテーマは「ひと晩で戦隊アクションポーズ描きあげる」です。
これまでなら無謀な挑戦で無理でしたし
実際、睡魔に負けそうになって「やはり寝て起きて描くべきかも」と
弱気にもなりましたが、なんとか睡魔に打ち勝って更新です!!

★初代イエローフォーは特別な武器がなくキメポーズも無かったので
描きにくい面がありましたが二代目は明確な差別化として
専用武器バイオアローがありますのでイメージは決まってました。
しかしそのポーズ描くにはバイオマンのスーツはデザインが複雑すぎて
これまではずっと保留してましたが
速く描く新テクニックを開発したので「ひと晩で」描けました!!
前回ご指摘いただいたベルトの色間違いなども直してありますw

★チボデーはガンダムファイターのファイティングスーツ版とかも考えていますが
今回は先月の大塚芳忠さんお誕生日で描いた普段着をさらに完成度上げることに
集中することにしました。あとウインクの新表情です♪

★タイトルは「超電子バイオマン」ED「バイオミック・ソルジャー」歌詞から。
1番が初代イエローフォー戦死を予言するような歌詞なので
今回は2番の二代目イエローフォー参戦を予言するような歌詞にしました♪
「心に勇気溢れたら」はチボデーが幼少時ピエロに扮したテロリストに襲撃され。
そのトラウマからピエロ型のジェスターガンダム感じる恐怖を乗り越えたエピソードと
「睡魔に襲われた弱気」を乗り越えて描けた、ことも意識しています♪

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、えふあくと!さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪