祝お誕生日!大張正己さん&枢やなさん★あくまでカリスマですから♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「真ウラタロス」喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
なので深夜更新にしたいと頑張りました!!
あいかわらず酷寒の重労働バイトでひどく疲れて帰宅しましたが
皆さんの応援のおかげで睡魔に打ち勝つことができました。
どうにか深夜更新が間に合って良かったです!!

★今日1月24日はアニメ監督・カリスマアニメーターの
大張正己さんとマンガ家・枢やなさんのお誕生日です♪
ぜひお祝いしたいと想いました♪

★カリスマアニメーターの大張正己さんは
私のお気に入りの作品に多数参加されています。
放送中では「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」のメカ、原画
最近では「スマイルプリキュア!」のハッピーロボ回(笑)
宇宙の騎士テッカマンブレード、魔法騎士レイアース、
コードギアス 反逆のルルーシュのOP、

ゲームでは餓狼伝説のアニメ、OVAではバブルガムクライシスや
イクサー1などなど♪

大張正己さんの参加作品のジャンルの幅広さと
超人的な作画センスと超絶画力に感動してます。
まさに天才!!と尊敬しています。

★大張正己さんで一番有名なのは
出世作の「機甲戦記ドラグナー」OPなのでしょうが
ドラグナーは全く観たことないので…(OP画像も知らない)
スパロボでドラグナーOPは特に素敵だと感じお気に入りです♪

また、大張正己さん人間キャラといえば
「餓狼伝説」のアニメ版のようなシャープなキャラ達なのでしょうが、
さすがにあのキャラのタッチはインパクトが強すぎるので(笑)
再現は私にはまだ無理です。
なので不知火舞は先日の千葉麗子さん版ですが
ご理解いただけると幸いです。

テッカマンブレードのように活き活きとしてカッコよく動く
斬新なセンスのOPや「勇者シリーズ」の
自分の意志で動くロボットたちが好きです♪

★カリスマアニメーター出身の大張正己さんは
監督としてもいろいろ作を作ってらっしゃいます。
中でも「超重神グラヴィオン」は私のホームページ開設直前に
放送していたので印象深いです。
キャラデザインは別の方ですが
最前列に居るゴスロリ少女はリィル・ゼラバイアというキャラで
桑島法子さんが演じてらっしゃることもあり特にお気に入りです♪

★コードギアスもレイアースもOPでの参加ですが
ぜひ入れたいと想いました♪
テッカマンブレードとガンダムバルバトス風ブレードも
初共演です♪

★マンガ家・枢やなさんといえばもちろん
『黒執事』劇場版も公開中ですし!!
1月21日公開なのを直前になって忘れてました(汗)
(映画館もないしあっても観るお金がないのでうっかりしてました)。
『黒執事』キャラといえばまだセバスチャン・ミカエリスしか描けてませんが
映画のお祝いも込めてぜひ大きく入れたいと想いました♪
『黒執事』もっと描きたいです♪

★今日24日はマンガ家・里中満智子さん、 声優・吉田理保子さん
などのお誕生日であることも知ってますが
まだ何も描けてないので今回は無理でした。

★タイトルはセバスチャンの決めゼリフから。
大張正己さんの作風は「オーバリズム」と呼ばれていますので
その語も使いたかったのですが、タッチが再現できてないので…
「あくまで参加作品のキャラ大集合ですから♪」

★明日はマンガ家・石ノ森章太郎さんと松本零士さんの
お誕生日ですね♪できれば新キャラ描きたいです!!頑張ります!!

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、
「ちょっと振り向いてみただけ(仮」さん
ウォーターブリザードさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪