真電王★真ウラタロス・スペシャル★千の偽り万の嘘♪…お前、僕に釣られてみる? | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「はーちゃんとマジシャイン」喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
なので深夜更新にしたかったのですが・・・

やはりバイトが極寒と重労働で
昨日もやはりぐったり疲れて帰宅して早起きできませんでした・・・。
ほぼ描いてあったので、どうにか間に合って良かったです!!!


★1月4日の年始イラストに描いたように
今年は【仮面ライダー電王10周年】です!!
(正確には2007年1月28日から開始)
今年は、前にも増して電王を描きまくりたいと想ってます♪

★28日にはもちろん記念イラスト描きますが、その前でも
描きたいと想いました。
特に、今月4日にようやく「新規版ウラタロス」描けたので、
まずは「ウラタロス・スペシャル」を、と考えました。

★4日の解説にも書いたように
電王は1話放送日にソードフォーム描き
さらに翌日にさっそくモモタロスを描くほいど超・超・大好きです♪
当時としては200%の力で限界以上に頑張って描いて
私の作品の中では出来の良い方だったのですが、
それゆえに逆に「下手にいじれない」と感じて
本格的な加筆は出来ずに来てしまいました。

★しかし年始に「もはや聖域は無い」と有言したように
電王も改めて全部描き直したいと想ってます。
それでイラストシリーズ名を「真」電王にしました。
スパロボの「真ゲッター」みたいな感じです(笑)

★「U良太郎」がマフラーしてますが
これはリアルタイム放送が1月(~2月)!!
リアルもマジで寒いのでマフラーしてるのです。
リアルタイム放送時に描いたマフラー姿です♪
これまでイラストでは黒スーツ姿の方を多用してたので
このバージョン使うのは久しぶりです♪
スーツ版より髪の毛のハネが多いですw

★ウラタロスは年始に描いたバージョンにさらに加筆です。
特に顔を丁寧に直しました♪

★背景は海中です♪
これまでウラ&ロッドフォームは海上と空背景で演出してましたが
この時期に描くと寒々としてて寒い(笑)のと、
考えてみれば浦島太郎なのだから竜宮城=海中がぴったりのはず♪
とヒラメキました♪

★ロッドフォームは線画まで直せませんでしたが
全身の塗りを直しました。
最近開発したのメタリックな質感にしてます♪
電王のライダーは全員が「真正面」描いてないという
(ソードだけ近年描きましたが)めずらしいパターンなので
今年は全フォームの真正面「超汎用フォーム」も描く予定です。

★タイトルはもちろんウラタロスの名セリフからです♪

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、
「ちょっと振り向いてみただけ(仮」さん
ウォーターブリザードさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪