私を信じて!!★祝お誕生日!美神さん、あずにゃん&カミーユさん! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「キュアチクルン」楽しんでいただけてとても嬉しいです!!
非常に眠いですがお伝えしたように描いてありますし
絶対に深夜更新にしたいと頑張りました!!
どうにか有言実行できて良かったです!!!

★お伝えしたように11月11日はいろいろなキャラのお誕生日!!
昨年描いたあずにゃん&カミーユさんの新バージョンはもちろん、
今年こそぜひ『GS美神』美神令子さん追加したいと想いました!!
なんとか描けて良かったです!!!

★(一見無関係な話題ですが)
私は『ペリーヌ物語』を再放送で観て以来、超・超・大ファンです!!
『ペリーヌ物語』こそは私にとって名作シリーズも最高峰、
名作ハイジやアンの百億倍以上も大名作と確信しています!!
(あくまで個人の評価ですw)

なぜここで『ペリーヌ物語』の話が出てくるかというと
「GS美神」の原作者・椎名高志先生がやはり『ペリーヌ物語の大ファン』と
知ったからです(知ってれば最初からGS美神アニメ観たのですが・・・)。
ペリーヌを演じた声優は鶴ひろみさんですが
椎名高志先生は主人公の美神令子役に鶴ひろみさんを指名。
またご自身の結婚式の際にはその司会を依頼したとのこと。
よく見れば美神令子さんの髪色も瞳の色もペリーヌと同色です(彩度は高い)。
そこまで「ペリーヌ・リスペクト」の姿勢を示すことに感動しました。

最初は「GS美神」という作品を軽いお気楽コメディだと誤解してましたw
(原作は極楽大作戦という凄い副題がついてますし(笑))
確かにそういう面もあるものの原作ちゃんと読めば感動する話ですし
(特に終盤)それ以来、椎名高志先生のファンになりました。
なので「絶対可憐チルドレン」イラストも少しながら描いてます。

★「GS美神」の発想の元は「バブル景気」だそうですが
私の家はずっと貧乏なので「バブルなんて知らない」です。
「美神令子」さんは、衣装といい性格といい
一見バブルの体現者ですが(だから最初観なかったのです(笑))
「(バブルとか関係なく)時代を超越してそういうキャラなのだ」ということが
2008年に出た「絶対可憐チルドレン」公式本での特別編でも分りますw

★でも描きたいと想っても90年代初期のキャラは
(スレイヤーズとか)デフォルメが激しい(タッチが強烈)な作品が多く、
普段のキャラを描くバランス感覚では描けません。
なんとか描けるバランスで描いてみました。満を持して初登場です!!

★もちろんカミーユ・ビダンとあずにゃん(中野梓)も
いっさい手は抜いていません!!
昨年とは違う新鮮なバージョンを!!と想い
カミーユはOPで印象深い宇宙服(ノーマルスーツ)版、
あずにゃんは「初音ミク」コスプレで描いてみました。

★カミーユやジュドーなどのバイザの透明感が、
「そういう色指定で塗ってる」のは知ってますが
「セロファン」みたいなもの重ねれば出来そう?と感じてたので
CGで試してみました♪「計算どおりだから!」な感じに
仕上がって感動です♪

★あずにゃんの初音ミクコスプレ、
きっと無数の人が既にやってますよね。
私も「けいおん!」リアルタイム放送時に描こうとしたのですが
上手くバランスがとれずに(ただのミクにしか見えない)ので
ずっと保留してました。これも満を持して(遅過ぎる?)初登場です!!

★タイトルは「GS美神」のOP「BELIEVE ME」を
カッコよく英字のまま使うつもりでしたが
英字だと字数を食うので・・・残念です(>_<)

★上記の「ペリーヌ物語」ですが
そんなに好きならなぜ描かないのか?と言われそうですね。
名作シリーズは線がシンプルなのに絶妙の描線という
非常に難しい作品群なので、以前トライして挫折しました。
いずれ改めてトライするつもりです!!

★今日11月11日は
『機動武闘伝Gガンダム』の「ジョルジュ・ド・サンド」もお誕生日で
最初は一緒に描きたいと想ってましたが
美神さん描いたらタイムリミットでした。
また「ハヤテのごとく!」の綾崎ハヤテもお誕生日で描いてありますし
GS美神とはサンデーつながりでもありますが、
描いてあるのはクオリティ低く
一緒にするとテーマが曖昧になると感じ保留しました。
来年は参加予定です♪

★ユーヤ・ペンギンさんが昨日のイラストに
イメージレスポンスしてくれました。心から感謝しております。

★明日12日は「まほプリ公式サイト」で
十六夜リコちゃんのお誕生日となってますが
放送日が13日ですし13日にお祝いイラストの予定です。
なので明日は「久川綾さんお誕生日」にしたいと考えています
まだ何も準備できてませんが頑張ります!!

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、
「ちょっと振り向いてみただけ(仮」さん
ウォーターブリザードさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪