4人のサイボーグ!ジャッカー電撃隊!全員集合!★祝ミッチー・ラブさんお誕生日♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「生天目さん&寺崎さんお誕生日」
に合わせた「パルテノンモード」
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
今後できる限りリアルタイム放送時描けなかった
「歴代戦士上位フォーム」も描きたいと想ってますので
とても描く元気がでます!!
疲れて凄く眠かったですが、どうにか睡魔に打ち勝ちました!!
どうにか間に合って良かったです!!

★今日8月5日は
『ジャッカー電撃隊』ハートクイン=カレン水木を演じた
女優ミッチー・ラブさんのお誕生日です。
おおたこさんに教えていただきました。
超・超・貴重な画像資料を多数いただいてます。
おおたこさんに心から感謝しております!!

★ちょうど、そろそろ「ジャッカー電撃隊」全員集合を
描かないと、と想ってましたので
ミッチー・ラブさんのお誕生日はベストなタイミングでした♪
さらに昨日のドキドキ!プリキュアとトランプつながりですし(笑)

★ジャッカー電撃隊の4人は3月には全員描けていたので
(トランプ王国シリーズとしてドキプリとマークごとに共演)
4人だけならもっと早く全員集合できたのですが「演出」に悩んでました。

★スーパー戦隊シリーズ二代目の作品であり
まだキメポーズなどにバリエーションが少ないのです。
さらに資料もかなり少ないですし本編観たこともありません。
4人揃ったポーズの画像はありますが
片手を上げた4人まったく同じポーズなので
「それだけでは絵的に足りない」と想ってました。

★しかし
ミッチー・ラブさんお誕生日ということでヒラメキました!
ハートクインはマスクオフにしようと(笑)
ジャッカー電撃隊のあたりはマスクオフという発想は無いようですが
ミッチー・ラブさんは特徴がはっきりしたお顔ですし
髪型も描きやすいタイプです。
描けるかどうか試してみたら、似てるかどうか別として
意外に早く描けたので、さっそくマスクオフです♪

★スーパー戦隊シリーズに詳しい方からツッコミで
「ビッグワン=番場壮吉は?」と言われそうですね!!!(笑)
もちろん分かってますよ(笑)
宮内洋さんは大好きですし、
もちろんビッグワン描きたいと思っています!!

★しかし最初の「全員集合」くらいは4人だけで、と想いました。
歌詞で「4人のサイボーグ」と歌ってるように
本来は4人戦隊の企画だったようなのです。


ビッグワン、というか宮内洋さん登場は
いわゆる「テコ入れ」のようですが
宮内洋さんのインパクトは凄いので
イラストでも最初から入れたら
「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」(有名なタグ)
になってしまいそうで(笑)
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」でのキラ・ヤマト、
「特救指令ソルブレイン」のナイトファイヤーのように
前作の主人公が本来の主役を食ってしまう展開を
私はあまり良いと思えません。
というわけで4人でとりあえず全員集合です♪

★タイトルは「4人」を強調したいと想いました(笑)
できればマスクオフとか「切り札」とか入れたかったのですが
字数制限で残念です(>_<)
イラストに「ハッピーバースディ」文字演出が無いのは
「ジャッカー電撃隊」初全員集合のテーマを重視したからです。

★★明日6日は
映画「仮面ライダーゴースト」と映画「動物戦隊ジュウオウジャー」の
公開日ですね!!!
いろいろ考えたのですが、さすがに両方だとまとまらないので
(幽霊モチーフの戦隊が無いなど)
明日は映画「仮面ライダーゴースト」にテーマ絞らせていただきますねw

★★今日5日が
『特命戦隊ゴーバスターズ』宇佐見ヨーコ(キャラ)の
お誕生日であることも知ってますが同時には無理でしたw

★★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ギリメカラさん、
かぷさん、ヤーターさん、綾瀬夕映AWNPさん、
ディケイドさん、ROMANさん、直間来世さん、
ヴァルイーグルさん、樽美酒 憂さん、Hirokiさんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさん、桜神さんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪