フェニックスファイヤーボンバー!!★祝お誕生日♪大石麻衣さん! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★今日5月27日は
『電撃戦隊チェンジマン』でチェンジフェニックス=翼麻衣
を演じられた大石麻衣さんのお誕生日です。
おおたこさんに教えていただきました。

電撃戦隊チェンジマンは超・超・お気に入りですので
ぜひお祝いしたいと想いました!!
大石麻衣さんお誕生日おめでとうございますヘ(*^^*)ノ


★一昨日、
「やはり朝描いて投稿はバイト遅刻してまずい」から
夜帰宅後、更新してから眠るようにしたいと書きましたね。
とはいえ、外売りはひどく疲れるので
(そのあたり店長はまるで考慮してません)
帰宅してから描く、のが厳しいのも確かです。

昨日も33度超えで酷く暑く、暑さで頭が痛くなるほど。
マジで熱中症になるかもと感じました。
少し横になったら朝まで眠ってしまいました…
描いてあったから更新できましたが…
どうにか間に合って良かったです!!!


★調べましたら大石麻衣さんは
当初は本名の名義で活動していたが
『電撃戦隊チェンジマン』へのレギュラー抜擢により
芸名に「麻衣」を使用するようになったとのこと。
ご自身もかなり想い入れがあるようですね。
チェンジフェニックス=翼麻衣そのものには
お誕生日の公式設定はありませんが、
ドキドキ!プリキュアと同じでキャラ=演じた人の誕生日
と考えてもよさそうですね♪

★しかし困ったのは
初期戦隊に共通の難点=モチーフが少ないことです。
それでもチェンジマンは「伝説獣(幻獣)」があるだけ
かなり描きやすい方なのですが
不死鳥と一緒に何度か描いたので新鮮味に悩みましたw

★本当はマスクオフの翼麻衣(大石麻衣さん)を
描くべきですね。しかし出勤日には無理でした。
(昨日のサンシャインと一緒に描いたので)
おおたこさんにマスクオフの貴重な資料もいただきました。
心から感謝しております。

★★どういうコンセプトで描けばいいか悩んで
戦隊シリーズ公式本読んでましたら、
チェンジフェニックスの必殺技、
「フェニックスファイヤーボンバー」で閃きました♪
「ファイヤーボンバー」といえば『マクロス7』!!
そういえば『マクロス7』「ファイヤーボンバー」の
ミレーヌ・ジーナスも赤やピンクのステージ衣装着てましたし
どことなくチェンジマンスーツに見えなくもないw

★というわけでミレーヌのベース持たせました♪
そういえば半オリジナルの
伊吹長官変身のチェンジガルーダでも
ドラム演奏ポーズ描きましたねw
いずれ「電撃戦隊バンド」描けそうです(笑)

★タイトルはテーマそのものです♪
明日のイラストは全然準備できてませんが
お誕生日イラストです。頑張ります!!

★★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ギリメカラさん、
かぷさん、ヤーターさん、綾瀬夕映AWNPさん、
ディケイドさん、ROMANさん、直間来世さん、
ヴァルイーグルさん、樽美酒 憂さん、
Hirokiさん。ユーヤ・ペンギンさんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさん、桜神さんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪