祝お誕生日!&雛祭り!2016◆ダブル『L』と愛の天使たちのお誕生日♪♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日は皆さんがイラストの解説を細かく読んで

いまだ逆境の渦中にある私をあたたかく励まして下り

嬉しくて泣いてしまいました。皆さんに心から感謝しております!!

お礼として普段の何倍も頑張りました!!

 

★今日、3月3日はいろいろなキャラのお誕生日ですね♪
さらに「雛祭り」ですよね♪
3月3日がお誕生日と知りながら毎年描けず無念だった
『機動戦士ガンダムZZ』のリィナ・アーシタちゃんと
『サクラ大戦』の李紅蘭さんを
今年こそは『参加させようと頑張りました!!
どうにか間に合って良かったです!!

★晴れ着、ということで
リィナちゃんも李紅蘭さんも振袖です♪
時間が無くてアクセサリーなどが共通ですが
ご理解いただけると幸いです。
普段の衣装なら資料調べや再現度チェックなどに
時間かかってしまい完全新規二人同時は無理ですが
オリジナルな振袖なら、なんとか、と想いました。

★毎年リィナちゃん諦めていたのは
まずジュドー描けなかったからです。
しかし昨年のお誕生日にジュドー描けましたので
兄妹だし似てる部分もあるし、
今年はきっと描ける!!と信じて頑張りました!!!

★李紅蘭さんは私の大好きな「逮捕しちゃうぞ」と
同じ藤島康介先生の作品ですし
「少女革命ウテナ」の姫宮アンシーさんと
声優が同じ渕崎ゆり子さんですし、
メカ好きで三つ編みなど美幸さんと似た部分もあるので
描けないはずは無いと想ってましたが
人気作品なのにネットには小さい画像資料ばかりなので
数年前にサクラ大戦キャラ描くため
高価な資料本買ったのですが
例の鬼畜姉夫婦に家をのっとられ
一人暮らしを強制されたときの急な引越しのゴタゴタで
資料本の行方が分らなくなってました。

★先日、偶然、サクラ大戦資料本を発掘できたので
満を持して李紅蘭さんも参加です!!!

★昨年ようやく描けたロックオン・ストラトスさんの
『男雛』もほぼ全身版で参加です♪

★3月3日お誕生日といえば、まず
「魔法騎士レイアース」の龍咲海ちゃん♪

★次に「おジャ魔女どれみ」の瀬川おんぷちゃんと
「愛天使伝説ウェディングピーチ」の花咲 ももこちゃん
さらに「瀬戸の花嫁」の主人公、
瀬戸燦ちゃんと江戸前留奈ちゃん、
「ハヤテのごとく!」の桂ヒナギクちゃんも
お誕生日です♪

★とりあえず、ずっと参加させたいと想っていたキャラは
今年2016年版で全員参加させることができて大感激です!!
(「こち亀」の両さんもお誕生日と知ってますが・・・
人情味あって大好きですが、両さんはちょっと無理ですねぇ(笑)

★タイトルは新作で参加の二人がともに『リ』=『L』で始まる名前
(ネットで確認しました、RじゃなくてLらしいです)
だからです♪
もちろんロックオン・ストラトスさんも「愛の天使」です♪

★★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ギリメカラさん、
桜ヶ丘うーくんさん、でんすけさん
護衛丸さん、daiki0430さん、pattchさん、かぷさん、ヤーターさん
ディケイドさん、ROMANさん、直間来世さん、ゆーやさんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。

皆さんの応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪