BLACK★ACTION!!迎え撃つのはプリキュアブラック!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★先日の「ドリームV3」の発想を
木宮さんはじめ多くの方に褒めてもらえて大感動です!!
涙が出るほど嬉しいです。おかげさまで頑張れます。
さらに
「黒いイラスト」シリーズ1周年を記念して
『キュアブラック・BLACKアームズ』です♪
アーマードプリキュアシリーズです♪

★「号コラボ」では初代ということで
1号とコラボになりましたが
名前も同じ「ブラック」だし
キュアブラック演じた声優・本名陽子さんは
「仮面ライダーBLACK」に実際に出演してたり
シンクロ率が高いのはやはり
仮面ライダーBLACKと思いました。

★このアイデア自体は2~3年前からありましたが
肝心のキュアブラックを
完全新規で描くことが出来ず保留してました。
これまでのキュアブラックはリアルタイム放送直後の
ホームページ初期に描いものに加筆繰り返したものですが
現在のプリキュアから見ると頭身の低い本編に合わせて
描いてあったり衣装の線画が全身で1枚(!)だったりで
ポーズや衣装変更しにくかったのです。

★「10周年メッセージ」やオールスターズ映画での
大人っぽいキュアブラックの雰囲気で
描き直したいとずっと思ってました。
また仮面ライダーBLACKの挿入歌の
「BLACK ACTION」のいタイトルを使いたかったので
元気なアクションポーズにしたいと思ってました。
そして
マックスハートではなく「無印」のキュアブラックを
できる限りカッコよく描きたいと思いました
念願通り描けて大感激です!!

★タイトルはもちろん
また仮面ライダーBLACKの挿入歌
「BLACK ACTION」の歌詞からです。

★★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ギリメカラさん、
かぷさん、ヤーターさん、綾瀬夕映AWNPさん、
ディケイドさん、ROMANさん、
直間来世さん、ヴァルイーグルさん、
樽美酒 憂さん、ユーヤ・ペンギンさんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさん、桜神さんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪