逆襲のミク★メビウスの宇宙を超えてBEYOND THE TIME | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



★昨日もハードで今日は雨ということで
いろいろ疲れきって身体はボロボロですが
それで更新できないのでは
いつまでたっても
「ああメビウスの輪から、抜け出せなくて」ですね。
頑張ります!!
今年はいろいろハードで
「ミクの日(3月9日)」にイラスト描けなかったので
「逆襲のミク」です♪
ご存知のように
「ミクの日」とミクちゃんお誕生日は違いますね。
お誕生日は8月31日です。
昨年のミクちゃんお誕生日に描いた
「逆襲のシャア」クェス・パラヤ衣装
『ネオジオン軍服バージョン』の全身版と
シャア総帥のツーショットです。

★クェスの軍服に忠実にしても
良かったのですが、
あまりミクちゃんらしくないので
脚はニーソ風ブーツにしましたw

★ミクちゃんとクェスは外見は似てますね。
この軍服姿はシャア総帥の縁説シーンなどで
登場しましたが、
なぜか、その時に限ってツインテールじゃない(笑)
マジメな演説なので空気読んで
大人しめの髪型にしたのでしょうか?(笑)

★クェスは性格に難ありなので、
特に好きというわけではありませんが
印象深いキャラではありますし、
声優の川村万梨阿さんは好きです。
映画放映時にあのデザインは斬新だったと思います。

★ミントグリーンの髪でツインテールで
初音ミクっぽいのでコラボさせたいと想ってました。
昨日のひめとツインテールつながりですw
念のため描く前に確認したら、
ミク似だと思ってる人は多いようですね(笑)
しかしなぜかコラボ画像は少ないようです。
クェスのツインテールは左右の長さが違うので再現です。
髪飾りが片方だけ「しめ縄」っぽいのが和風で面白いですね。

★背景の輝きは微妙にサイコフレーム意識です。
タイトルはクェスがミクになってるという
ねじれた「メビウスの宇宙」ということで
『BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~』の
歌詞をアレンジしました。
もちろん「ミクの日」に描けなかった逆襲の意味も(笑)

★★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ギリメカラさん、
桜ヶ丘うーくんさん、でんすけさん
護衛丸さん、pattchさん、かぷさん、ヤーターさん
ディケイドさん、ROMANさん、直間来世さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。

皆さんの応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪