地球戦隊ファイブマン!!☆守れよその愛で!大切な人の未来を!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



★先日「星獣戦隊ギンガマン」描けたので
その宿敵である「地球戦隊ファイブマン」を
描きたいと思いました。
「ギンガマン」と名乗る5人の戦士が
ファイブマンの敵=銀帝軍ゾーンに居たのです(笑)
もちろんゾクレンジャーなどと同じで
シリアスなライバルではありませんでしたがw

★ジェットファルコンさんから
キュアピーチ=桃園ラブの中の人である
沖佳苗さんが「ファイブマンが好き」という情報と
「地球戦隊ファイブマン」のOP歌詞からの
タグをまどか衣装のラブイラストいただきました。
今回のタイトルはその歌詞からです。
「地球戦隊ファイブマン」は特に歌や音楽が
素晴らしいと思っています。
官兵衛さんから昨年戦隊の貴重な資料をいただきました。
お二人に心から感謝しております。

★「地球戦隊ファイブマン」は大好きですが
この戦隊は玩具人気が急激に下がって
「シリーズ存続の危機」だったそうです。
もちろん手堅く創っているわけですが、
長く続いてフォーマットが洗練された分、
斬新さが薄れた感は否めません。
デザイン的にも「優等生」ですが、
それゆえ確かに面白みが弱いかもしれません。
その反動というか起死回生策で
次回作が斬新すぎる?「戦うトレンディドラマ」
=鳥人戦隊ジェットマンになったようですね。

★もちろん賢明なファイブマンスタッフも気づいて
後半は様々な新機軸を打ち出します。
そのひとつが初の公式追加装備の
「ファイブテクター」で
今回できれば全身版はそれにしたかったのですが
アップの剣を構えるポーズまでしか
描けませんでした。
もちろんいずれ「ファイブテクター」描きたいと思っています

★アップ版ではレッド専用の剣
「Vソード」を持たせました。
この剣はつかの部分が
スペースシャトルの形になってるので
背景でスペースシャトルが飛んでるように
配してみました。

★これで一人も描いてない戦隊は、
7戦隊のみ!!
コンプリート目指し頑張ります!!