スーパーヒーロータイム2011★世界よ、これが日本のヒーローヒロインだ!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ












昨日、
「今朝はニチアサが全滅で悲しいです。
リベンジでスーパーヒーロータイム系にとも考えました」
と書きましたが、
そのイラストが今日の
『スーパーヒーロータイム2011』です。
★昨日も暑かったので疲れて
帰宅後眠くて、早朝まで寝てしまいました。
(今のバイトは午後からなので、
普段は早朝まで起きてイラスト描いて更新してから
午前中寝ることにしてるのです)。
なので変わった時間に更新してますが
どうにか間に合って良かったです。
今日も出勤です、頑張ります!!
今日のお返事が出来てませんが
遅れてもちゃんとお返事しますので
待っていて下さいね。

★早朝まで寝てしまったといっても
通常のイラストならもっと早く仕上がったのですが
予想以上に参加キャラが多かったので
時間かかってしまいました。

★★★★追記★★★★
ゴーカイイエローも、ゴーカイピンクの手前あたりに
もちろん参加予定でしたが
非表示にして調整してたら、そのままにしてしまいました(笑)
次回はもちろん登場させますw
ご理解いただけると幸いですww

★2011年といえば
あの大震災があった年ですね。
その頃、母が入院したりして
鬼畜姉夫婦による私への虐待が激しくなったころで
あまりイラスト描けててないと感じてました。
一番前のショートヘアのイカ娘が泣いてるのは
「迫害され、もうイラスト(ブログ)を続けられないかも」
という切実な状況に追い込まれた時描いたものです。
実際は翌年、翌々年の方がもっと鬼畜な迫害でしたが。

★だから参加キャラが少ないと思い
前年から春まで放送された
「天装戦隊ゴセイジャー」や
秋からの「仮面ライダーフォーゼ」も
入れないと足りないと思って、
「初の交代メンバー両方参加」をさせようと思いました。

★ところがいざ集めようとしたら
いろいろ充実して描けた2010年に比べて
「多彩なジャンル作品」描けてなかっただけで、
キャラ自体は「狭く多く」描けていたことが分かりました。
「計画停電」がある日でも避けて必死に描いていたのです。

★確認しましたら
映画けいおん!が12月でギリギリで入るのと
イカ娘第2期『侵略!?イカ娘』、「Fate/Zero」
シャナ第三期『灼眼のシャナIII -Final-』があったので
予想をはるかに超えた人数になってしまいましたw
どうにか今日間に合って良かったです。

★「スーパーヒーロータイム2011」は
実は、初めて「リアルタイム放送時に描いてみよう」として
描いたプロトタイプがあるのですが、
参加キャラがなんと4人!
オーズ、ゴーカイレッド、キュアメロディ、
キュアリズムだけ!!(ハミィ入れても5人)
という「まさに試作版」だったので、
いずれちゃんと描こうと想ってましたが
ようやく描けて大感激です!!

★タイトルは
この年にはこれしかない!!と思いました。

★ゴーカイシルバーがまだ描けてなかったりしますし
今回構図に入らず保留した
スイプリのオリジナルプリキュアなどもいずれ参加して
バージョンアップ版描きたいと思っています。

気に入っていただければ幸いです。