れいかさんのコスプレ道★Show me the way! エルガイムのポセイダルです! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ


ルナ・ルーンのイラスト集

★昨日は黒い太陽で今日ようやくお休みです。
いくつか望みある転職先候補を決めて行動してるものの
降りかかる苦難との死闘はいまだ続いています。
皆さんのあたたかい応援のおかげで、
どうにか挫けず描き続けることができます。
心から感謝しております。

★『れいかさんのコスプレ道』シリーズで、

重戦機エルガイムのラスボス、
オルドナ・ポセイダル
(ミアン・クゥ・ハウ・アッシャー)です♪

★実はポセイダル版は前回のヒルダより
先に描きはじめていたのですが、
似てると信じて描きはじめたものの、
瞳の色も違う(オッドアイ)、
髪型もヒルダよりさらに違う、
まゆげが隠れてる、などなど…
「誰?」って感じになってしまったので
悩んでしまいました(笑)
できる限り頑張りましたが、やはり微妙なので
バックに大きくオリジナルなキュアビューティに
衣装だけ着せたバージョンを入れましたw

★重戦機エルガイムは、雑誌ニュータイプの
「FSS=ファイブスター物語」の原型ですね。
私は永野護氏を尊敬してますしファンです♪
さらにエルガイム県のローカル局の再放送を
(とびとびで)数話観たことがあったり、
スーパーロボット大戦に参戦していたりで
物語はよく把握してませんがキャラは知ってます。

★エルガイムの中でもポセイダル(ミアン)は特に
インパクト大なデザインですし、
(ヒルダを中間形態とすれば)れいかさんに似てる
ので、ぜひ描きたいと思いました。
でも資料がほとんど無く(FSSは、まだあるのですが)
設定画からでは袖の構造がよく分りません。
「振袖のようなもの」と解釈して描きました。
間違ってるかもですが
ご理解いただけると幸いです。


★タイトルは、MIOさんが熱唱する
重戦機エルガイムOPから。
歌詞の「Show me the way」を直訳すれば
「道をお見せなさい!」だと思うので、
求道者のれいかさんにぴったりだと思いました。
それに「誰か背中抱いててくれ…」に始まる、
この歌の歌詞は不安な私の今の気持ちと
シンクロ率高いです。



このシリーズ、まだまだ続きます(笑)
できる限り力を入れましたので
気に入っていただければ幸いです。(ノ´∀`*)