『月夜を裂く月輪の花!シャドームーンライト復活!』★キュアムーンライトダーク版初登場! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ


ルナ・ルーンのイラスト集

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まずご報告です(ノ´∀`*)

私は今日水曜日はようやくお休みですが

イラストに時間かかってしまいましたのと

今日は普段できない事をいろいろ片付けないといけないので

申し訳ありませんがコメントのお返事が遅れます

今日中にはお返事しますので待っていて下さいね。(ノ´∀`*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★プリキュア系・魔法少女イラストは
イザ夫さん、魔竜、さん、黒猫館館長さん、ATK51さん
FINALさん、actimeさん、月乃・F・絵璃さん
サルビアの乙女さん、プリキュア大好きさん、
のらりんはうすさん、よしこーさん、matsuさん、
- scarlet - 緋色さん如月美咲さん、桜塚れいさん、宮都さん、
モコさん、MilkyRoseLadyさん、零さん、
★。サクラ。★さん、雪苺さん
のリクエストです。o(^-^)o

プリキュアのダークバージョンが
好評でとても嬉しいです!
ご期待いただいた
キュアムーンライトのダーク化
ついに完成です!!(●´∀`●)


ダークブロッサム、ダークマリン、と描いてきまして
一応、サバーク博士が造った設定にしていたのですが
それだとどうにも「改造人間の悲哀」みたいで
陽気に悪戯しそうな小悪魔のイメージに合いませんね(笑)

そこで考えたのですが
「こころの種」の「レッドの種」でスピードアップするみたいに
「ブラックの種」(私のオリジナル設定)で
『善』の部分を残した凶戦士化(小悪魔暴走モード)

で、本物のブロッサム達が二段変身したバーサーカーモード、
ダークバージョンという設定を考えました♪

★今回は ブロッサム達と違い、陽気な悪戯っぽさはありません。
これは
シャドームーンライト
ダークプリキュア(高山みなみさん演じる)への
強い復讐心と怒りから「ブラックの種」
により
ダークプリキュアと同等の闇の力を取り込んで
復活を果たしたキュアムーンライトという設定です。
本編での完全復活の前に描いておきたい

と思いましたw(●´∀`●)

★名前はイラストのシリーズ名では
「ダークムーンライト」
にすべきかもですが「ダークプリキュア」を憎んでの変身なので
あえて「ダーク」を使わず「シャドー」と名乗ってる設定ですw
変身前は「月影ゆり」ですしシャドームーンですよね(笑)

また、「ブラックサンシャイン」と同じく
仮面ライダーBLACKの「シャドームーン」も意識しています。
ちなみに「映画オールライダー対大シッカー」では
シャドームーン=月影ノブヒコです。兄妹かも(笑)


今回、
表情が完全新規です。一応ダーク化の表情ですが、
公式設定の片目を隠したシリアス表情

の再現したいと思いました。
あの設定見て、放送が始まる前は、キュアムーンライトって
ハーロックみたいに片目を隠してるのかな~?と思ってました(笑)

キュアムーンライトは元々松本零士キャラっぽい顔なので
今回は
思いっ切りクイーン・エメラルダス
表情で描いてみましたw もちろん両目あります(笑)
いずれお見せしますねw

★衣装デザインは悩みました(●´ω`●)ゞ
元々ダークプリキュアに似てる部分があるので
下手するとダークプリキュアになってしまいます(笑)
「憎んでいる」設定なので違う方向性を考えました。

白黒のコントラストが逆になってるほか
ほぼ左右対称のデザインです(オリジナルは非対称ですね)
手に持ってるのはブラックサンシャインと同じ
創世王専用サーベル
です。
これは仮面ライダーBLACKでもシャドームーンが
ブラックサンと同じ剣を使ったことが元ネタですw
サーベルを二本持ってるのは

「仮面ライダーBLACK 」で倒されたシャドームーンが
「仮面ライダーBLACK RX」でブラックへの復讐の執念で
復活した際に
「シャドーセイバー」という剣を二本使ったので
そのイメージにしてみましたw
月夜で影…ということで
ちょっと忍者
イメージも(笑)

★背中の三日月は、最初は背景のつもりでしたが、後から
飛べないため敗れたキュアムーンライトが
ダークプリキュアの羽根に対抗して
「シャドーウイング」という
オーラのような非実体の翼で飛行可能になった

…という設定を考えてみました♪(●´∀`●)

できる限り力を入れましたので
気に入っていただければ幸いです。(ノ´∀`*)


★プリキュア系シリーズは平日にも描く予定です
全員集合や、個々のツーショット、スリーショットなど
いろいろ考えています。お楽しみに~~~~ヘ(*^^*)ノ

☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚