ガンダム00ニール&ライル初ツーショット『ダブル・ロックオン!!狙い撃つぜ!!』 | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ


ルナ・ルーンのイラスト集

★ガンダムイラストは
イザ夫さん、魔竜、さん、黒猫館館長さん、ATK51さん
FINALさん、サルビアの乙女さん、
月乃・F・絵璃さん、のらりんはうすさん、
よしこーさん、如月美咲さんのリクエストです。o(^-^)o

★ガンダムキャラはもっと描きたいと思っていますが
難しいので、いまだに多く描けずにいます。
特に男性キャラが難しい
のです。
可愛いく描くわけにいきませんし(笑)体型やポーズも試行錯誤中です。
しかし
いつまでも苦手とは言ってられません
ので
もっと描けるように頑張りました!!(*●ω●*)

★というわけで長身で体格の良いニール(第1期ロックオン)は
お気に入りなのに長い間描けずにいました。
一度描いて、予想以上に上手くいったのですが
特殊な
『立てひざポーズ』
で描いてしまったので
以降の展開ができず、着せ替えもできず…

何度か全身版で描こうとトライしてはいたのですが
最初に上手く行きすぎたのでどう描いても改悪になってしまい
その都度ガッカリして保留してしまいました。


★しかし
『そろそろ描けないと!』と思い再トライです!
変に力が入ってないニールらしい「自然体」なポーズを
描きたいと思いました。
もちろん今後描く男性キャラの基本にしたい
という
意図もありますw(●´∀`●)

★髪型とか銃以外は
完全新規
です(*Бω≦.*)ノノノ
衣装の質感にも気をつかいましたw
さらに以前描いていない
ハーロックのような眼帯版(作品終盤版)

です。もちろん両目はちゃんと描いてありますw
利き目を負傷したのに強かったニールは最高の戦士だと思います。
いずれハーロックとツーショットにしたいです(笑)

★ライル(第2期ロックオン)は今回は背景です(笑)
本来両手に銃を持ってるポーズです。
描いたときうっかり解像度を低く描いてしまいΣ(・ω・ノ)ノ
アップには耐えない画質になってしまったのですが
効果を加え背景としてならなんとか、と思いました。
いずれ同じポーズを高解像度で描き直すつもりです。('-^*)/
意外でしょうが
実は双子の兄弟初ツーショットですw

★背景演出は声つながりで電王ウイングフォームの羽根ですw
先週のグリーンイラストシリーズの一環
でもありました(笑)
雰囲気や表情・ポーズに力を入れて
できる限りグレードアップさせましたので
気に入っていただければ幸いです。(ノ´∀`*)

★ガンダムキャラもシリーズで描きたいと思っています。
もちろん今後、他のガンダムキャラとも共演させます。
個々のツーショット、スリーショットなども
いろいろ考えています。お楽しみに~~~~ヘ(*^^*)ノ


☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚