神戸市内に戻ってからは、この春リニューアルオープンしたポートタワーに行って来ました。

 

なにげにポートタワーに登るのは初めて!(高いところ大好きラブラブ

落雷の恐れがあり外には出れなかったんだけど、ひさびさにハーバーランドを眺めました。

そして、今回ポートタワーに来た目的のひとつ「回転するカフェに行く」!

 

以前TVで紹介されていて、行ってみたいなー、て思っていたのですよ。

ちょっと愉快だった!まどまぎコラボしていた!!

 

Wikipediaによると、回転レストラン(カフェ)の元祖は神戸・六甲山上(1957)。

その後全国に展開したが、メンテナンスの問題などから1980年代以降は減少、

現在回転しながら営業してるのは5店舗のみ! 

そのひとつがポートタワー3階の"Ready go round"なのですキラキララブキラキラ

 

これはもう行ってみなきゃでしょ?

 

なるほどねー、て感じだった。夜はさらに絶景だと思う。

みなさん神戸デートに組み入れて欲しい、と思ったピンク薔薇

 

ポートタワーの内部には、チームラボを彷彿とさせる光で遊べるミュージアムがあったりもしました。

景色を眺めるだけでも結構楽しかったので、こじんまりとしたタワーではあるけれども、なかなかお薦めだと思います。

神戸ポートタワー (kobe-port-tower.com)

 

ちなみに。他の回転するレストラン、大半が関西に残ってるらし!

せっかくだから廻ってみようかな。

 

これはまったく関係がないシルバニア。