☆連休2日目!☆ | 浅き夢みし

浅き夢みし

ようこそお越しくださいました。
日常のあれこれをのんびり綴ってます。よろしくね。

日曜日は子どもの理科実験教室の日でした。

月に一度通ってるの。 ちなみに先生はわたしの妹ですニヤリ

9時半までにドアtoドアで1時間ほど離れたお教室まで行かなくてはならないので

前日夜から真剣にシュミレートしてたw 6時には起きて子どもとお風呂に入りましたね♨

無事子どもを送り届けた後

(普段はちゃん付けで呼んでるのに、教室では「先生」て呼んでるのえらい!)、

いつもは近くのシネコンで映画を見たりするのですが、今回は用事を済ませに家に帰る。

予定が詰まりすぎで、映画など観ている暇はないと判断したからだ。

おうちには1時間もいられなかったけど、やりたかった家事はだいたい出来て満足だった。

教室まで迎えに戻り→ランチを共に取った後→子どもの散髪に行き→義実家に息子を預けに行ったよ。(いつもありがとうございますすぎる)

そう!今夜は夜光金魚!!

毎年夫婦で行ってる和装系のイベント。難波にある味園というそれはそれは昭和な雑居ビルで朝まで行われるパーティに参加しにいくのです。

わたしは振袖を着たよチョキ (お袖が長いとやっぱりテンションあがる!)

基本DJイベントなんだけど、ジャズや弾き語りなどのライブもあるし、SMショーもあるし、

色々と盛沢山なイベントなのだ。知人友人もたくさん出演してるし遊びにくるしね。

ぽしゃけもいっぱい廻ってくるのと普段寝る時間には眠くなるので、3時には電池切れになってしまうのですがね。。。とっても楽しいのに

旦那が出演したクイズコーナーで、罰ゲームとして薔薇鞭?ふるったのはなんとなく覚えている・・・・

見たいショーもたくさんあったのに寝落ちてしまって残念だった・・・

 

始発が走り始める頃、旦那に連れられて帰宅。

おかげさまで忘れ物や落とし物をすることなく帰れました合格 連れて帰ってくれてありがとうだった!!

 

いよいよ翌日は連休最終日。 一番楽しみにしていたラルクライブの日です義理チョコ