洗濯機・・・ | ひとりごとはいつも壁に向かって・・・

ひとりごとはいつも壁に向かって・・・

気が向いた時とか、思った事とか、出来事を気まぐれ・気ままに書いていく、不定期掲載の日記です^^。

洗濯機を回して・・・

そして、洗濯物を干そうとすると、洗濯物の衣類に洗剤の匂いがしない。

・・・そして考える。そして思い出す、、、洗剤を入れないでただの水洗いだった事を。そしてまた洗い直す。

こんな事が最近たびたびある。

そして最近あったのが、洗濯物を洗ったまま寝てしまい、そして忘れる。一週間後洗濯機を覗くと固まった洗濯物が震えながら寂しそうに自分を見ていた。自分は苦笑いで洗い直す・・・

そんな忘れが多くなってきた老人の話しであった。w