皆様

如何お過ごしでしょうか。


お立ち寄り頂き、ありがとうございます。






忙しすぎて

頭がパンクしております。( ´△`)





相変わらず

モンスター娘にも振り回されております。






秋に孫誕生。






お宮参りのお次は



初節句ですが、




お孫ちゃん、

女の子なのでお雛様。




気忙しい。😅







お雛様は


娘夫婦が気に入ったものを

購入すれば良いと思っているので




お金だけ渡して


二人に探させて


楽ちん

楽ちん🎵



と 目論んでいました









子供を連れて

インフルが流行っている中

外にはなるべく出たくない


あっさり拒否されて・・・




上の子が貰ってきたインフルに



三ヶ月のお孫ちゃんまで罹り

親子で寝込み

大変だったらしい。💧





お孫ちゃんは

無事に回復しましたが、


娘も流石に怖かったみたいです。(・・;)












仕方ないので





一人で


雪の降る中


人形店に足を運ぶことに。






モンスター娘の希望は

コンパクト。



・・・・😯







旦那さんの希望は





仕舞うことができれば

なんでも良い!



😶


よく言えばこだわりなし!




夫婦共に

これだけ   😮‍💨💧




娘たちは


お雛様のこと


全く

わかってなさそうね


と思いつつ





まず

我が家の子供たちの

雛人形、五月人形を買ったお店へ。




田舎の小さなお店ですが


馴染みのあるお店。


店長さんがパワフルで楽しいのよね。(笑)





店内に入って

今時のお雛様に

(O_O)




お衣装がパステル。













なんて淡ーいお色遣いなんでしょう〜

優しい印象を受けます。💕





全部ピンクのものや









もちろん

古典的なものも






豪華絢爛の方も。





三段飾り

七段飾りより

コンパクトサイズが多いかしらね。







私好みは

木目込み人形💕






素敵なものがあったので


木目込み人形なら

コンパクトだよ〜(⌒▽⌒)と

LINEをしたら






それは嫌!と言われました。







ちゃんと好みがあるではないか!😩









モンスター娘の意向を大事にしたいので



衣装人形で


且つ


コンパクト!

コンパクト!



( ´△`)








60センチサイズの親王飾りを


いくつか

ピックアップして

LINE〜。






返事待ちの間




店長さんと



今の流行りはパステルなのね〜

素敵ね〜❣️

☺️





のんびりと

店内を見てまわる。





まだ飾り途中のお人形さんも

ちらほら。




見ているだけで

楽しい🥰







店内をぐるっと一周した



最後の棚に

古代紫のお衣装が素敵な

お人形が

目に止まりました。










お屏風とお人形しかなく

台座もお道具もなし!




お顔にはまだ


保護材がついたまま。





配送の関係で

台座とお道具はまだ届いていないのよ

と話す

店長さんにお願いして



お顔の保護材を外していただきました。







完全に

一目惚れ。




この子が良い!!!!







だだし


大きい。






大きすぎる。😢








測ってもらったら

1メートルサイズの親王飾り。





大きすぎるよね😞






私、

それでも諦めきれず


店長さんに概算のお値段を聞く。






値段もついてないのに


我ながら怖いもの知らず😅






お値段を聞いて


ちょっと予算オーバーですが

許容範囲。






私は この子が良い!  🥰



けれど




娘は?





何よりも大きい!



と思いましたが、


このお雛様に一目惚れした私。





恐るるものはなしと


モンスター娘に




とLINE。


まだ段ボールの上に鎮座中のお雛様。😅










娘からの返事は






つれないお返事。  (◞‸◟)





娘の希望は

コンパクトサイズの


別のもの。




仕方ないかー

と思いつつ



娘が

実物を見ていないことも気になったので





保留にして帰宅。






その後


娘とLINEで

やり取りをする中で



やはり

自分たちで見ていないことが気になる。



ネットでしか見てないのよね😥




実物を見ていないから

漠然としかわからない。






夫婦で話し合いをしてもらい

娘が一人

見に行く予定をたて、

ひとまず落ち着きました。




娘が

お雛様を見に行く日


私も別のお店に出向くことにしました。



が、



なぜか

またまた、雪が舞う。



そーいえば

モンスター娘は雪女!



😥



長いので


ひとまずここまで。



皆様

連休最終日

良い一日をお過ごしください。