ご無沙汰しております。



のんびりblogにいいねをしてくださる方

読者登録をしてくださる方


本当にありがとうございます。m(__)m






先月、

娘から


私の好物が届きました。






嵐の前に  袖の下でしょうか。(笑)









私の好きなお菓子を

把握してるところは流石です。







これが届いた2日後





娘の旦那さんから


生まれたよーの連絡と



一緒に届いた写真は



産湯に入る前の姿。





立ち合いをしているからこその

お写真ですが

 ちょっと•・・見せれられません


(O_O)





大声でなきながら

大暴れをした



元気なお嬢さんでした。





さすがモンスター娘の娘

将来 有望です。






退院後、

嫁ぎ先のご家族の助けを借り、

翌週は私がお手伝いに。






娘も

一人目とは違い

ちょっと余裕も見えて



子供が寝てる時は

寝るのが一番だね〜

と さっさと布団に入る。





安心


安心。☺️





一人目の時の

おばあちゃんの呟き






子供って


ついついちょっかいを出したくなりますが、

大人しく寝かせておきましたわ。☺️





一応

お嬢さん。


なんか意志の強そうな感じ😅






お風呂の中で

気持ちよさそうに寝る姿に


癒されつつ




上の子を保育園に送り迎えし、

ご飯作り


お家のお片付け   etc





分刻みで動き


(いつも旦那を放っていますからね〜)





実家に無事帰宅しました。






こちらは

畑に


草の山が三つ


( ̄^ ̄)




さらに

かぼちゃ や

さつまいもの蔓が


ごちゃごちゃ〜



庭の隅や

植木の根っこには


気づかれない🎃がゴロゴロ


_| ̄|○



母も頑張ってくれたのですから

仕方ありませんね。




更に

ここ数日で


夏からいきなり


冬へ。



あまりの寒さに

慌ててヒーターを出したら


カオスのお部屋。



😅




衣替えもしたいところですが





悠長なことを言っているもなく


お宮参りの予定も決まり、





この連休は

畑のお片付け と


お宮参りの祝い着を探しに放浪してきました。



😮‍💨





どうぞ

皆様もご自愛くださいませ。