・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 訪問してくださりありがとうございますニコニコ
 「ルナノーヴァ」 ですお月様
兵庫西宮自宅で

イタリア料理教室を主催していますナイフとフォーク

講師プロフィール

今の私のわけ

 
このブログは 
イタリア料理教室を主宰している
私という人柄を知って貰う材料にと始めました。
 
・この春大学1年生になった娘との日常、
・2014年に再婚した年下の相方(オット)との日常、
 と
・2009年から始めた
・普段使いできる簡単レシピ 
を  
気ままに書いています。 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

神戸どうぶつ王国 ①

のつづき

 

南アメリカ東部アマゾン川流域を中心とした、

温暖な水辺に生息する

カピバラさんにこわごわ滝汗

葉っぱのエサをやる娘(エサやり随時できます)

小さいアリでも怖い、生まれ持っての怖がりな娘アセアセ

 

 

カピバラ ウイキペディア

和名はオニテンジクネズミ(鬼天竺鼠)なんて強そうな名前

 

 

 

ほのぼの~

 

こんなに近くで観察してタッチできるなんて

なかなかない体験

 

 

 

フタユビナマケモノ(アフリカに生息)

ナマケモノ ウイキペディア

オニオオハシ(ブラジルに生息)

 

ナマケモノは1日のほとんどを寝て過ごすそうですね

出産も木の上でするそう。

 

 

オニオオハシはブラジルの国鳥

 

image

オニオオハシにエサをやるオット(エサやり随時できます)

娘は一瞬で食べられ

カラののエサ入れを持っていても寄って来ません。

ちゃんと中身が入ってるかわかっているのです。かしこい口笛

 

 

 

ワンニャンタッチ

平日 10:30〜11:30,12:30〜14:30,15:00〜閉園30分前
土日祝 10:30〜11:30,12:30〜14:30,15:00〜閉園30分前

 

犬は実家で買っていたことはあるけど

猫を触るのは初めてです照れ

 

おとなしくてめちゃかわい~ラブ

 

 

 

バードパフォーマンスショー

 

 

平日11:30〜,14:00〜

土日祝 11:30〜,14:00〜,16:00〜

見た目が似ているので

同じ種類かと思ったら

ベニコンゴウインコ(南アメリカの分布)

ルリコンゴウインコ(南アメリカの分布)

住んでる地域は同じみたい

尾っぽが長~いセキセイインコ黄

 

 

大きな翼で会場の端と端を飛び交い、迫力に歓声が上がります

 

 

 

ワオワオトーク

平日 12:00〜,13:30〜,15:30〜
土日祝

12:00〜,13:30〜,15:30〜

image

↑お母さんの背中から降りた赤ちゃん

 

マダガスカルに生息しているワオキツネザル

身近で観察し、生体の説明のトークが聞ける時間です

 

があるからワオキツネザルなのですね

 

子育ての季節でしょうか、背中には赤ちゃんがのっています

赤ちゃん猿かわいい、後ろ足がラブ

 

 

 

とても慣れていて、

小さな子供さんが急に動いて手を出したりしても

大きな声をだしても

驚いたり威嚇したりする様子はありません

 

 

 

めちゃ近いポーン

 

 

 

ペリカンフライト

モモイロペリカン

のグループが目の前を飛んでいくの見るのは圧巻爆  笑

 

のど袋に14Lも水がはいるそう

モモイロペリカン

 


ざばぁ〜ん波

 

 

 

 

 

 

 

image

ハクトウワシ

(北アメリカに分布)

image

レッサーパンダ(アジアに分布)

レッサーパンダ

 

 

行かれる方、クーポンなどをご参考にニコニコ

神戸どうぶつ王国をお得に入場する方法

 

 

→神戸どうぶつ王国③

つづく

 

 


今日もなにげなく、良い1日を音譜

 

 

水族館も良いけど動物園も良いよね~という方

ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

どくしゃになってね!

 

ペタしてね


晴れ「夏が来た!!」と思う瞬間を教えて!爆  笑

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

.。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
クスパ゚コラボレーションでサンプル配布中!
 ナイフとフォーククチコミで話題の
ビオレUキッチンハンドジェルソープ
サンプルお土産付きのレッスンになります音譜ナイフとフォーク
『兵庫県』を選択すると

ルナノーヴァが出てきますニコニコ4月

通常の手打ち生パスタレッスンもありますパスタ

お子様同伴も可能です音譜お問合せください

 

ご予約はこちらから

↓↓↓

クスパイタリア料理教室ルナノーヴァ

 

 HPはこちら
↓↓↓
 
ナイフとフォーク 8月のメニュー ナイフとフォーク

・夏野菜たっぷりのカポナータ

・ジェノベーゼソース

・とうもろこしと生ハムのソース

流れ星プラスα食材は

 ・鱧
・サマートリュフ
・サマーポルチーニ
 
照れ夏に向けてのメニューが盛りだくさんびっくり
 リクエスト歓迎ニコニコ
 

 リクエストの多いピッツァレッスン

レギュラーレッスンになりました!

簡単に美味しくできるプロのコツで

生地から作りますウインク

簡単ご予約はこちら
↓↓↓

料理教室検索クスパ