8月になって初ブログ | earlymoonの気まぐれブログ

earlymoonの気まぐれブログ

現在の1番の趣味はフラダンスで、ブログには日々の出来事、お出掛けしたこと、興味のあること、大好きなフラダンスのことなど、自由に気まぐれに書いてます。


気がつけば8月になってもう4日!

相変わらず猛暑が続いていますが、皆さんお元気ですか?
私と言えば、なんとか暑さに負けず相変わらず忙しく動き回っておりますあせる

昨日の土曜保育は、利用児童が珍しいことに、たったの1名だけでした爆笑
夏休み中は、ご家族でお出掛けしたりするから土曜保育の利用児童は少ないのです。
昨日、登室した1年生の女子Rちゃんは、ママがスーパーにお勤めなので土曜保育を時々利用します。
でね、Rちゃんが、『先生!わたしの好きなマイブームのアニメを教えてあげる照れ』と言って、好きなアニメを教えてくれたのですが、残念なことに私はそのアニメのことは全く知らなくて、キャラクターの名前を言われても、チンプンカンプン泣き笑い
ところが、その日、私と一緒に出勤だった同僚は、お孫さんもそのアニメが好きで、一緒に視聴することもあるらしく、Rちゃんとそのアニメのキャラクターの話を楽しそうにしているので、私はひとり置き去りにされた感がありました笑タラー

調べてみると、カナダ制作の子供向けアニメで、日本では5年前からテレビ東京で毎週金曜日の夕方に放送されているそうです。
私としては、視聴はしていないにしても、職業柄、人気アニメの情報だけは網羅しているつもりだったので、今回ノーマークだっことにショックを受けました笑い泣き
で、そのアニメのタイトルは…
『パウパトロール』です!
主人公は、10歳の男の子ケント君で、8匹の子犬達と協力して、彼らの住むアドベンチャーベイで発生するさまざまなトラブルに立ち向かうお話なんだって!

Rちゃんは、メス犬のスカイのファンなんだってウインク

スカイは、みんなを優しく見守るお姉さん的存在で、フライングヘリを乗りこなす、カッコイイ女の子なんだってキラキラ

同僚は、お孫さんに、このTシャツを買ってあげたそうです!


そんなこんなで、低学年の子どもたちが、いかにも好きになりそうなパウパトロールを私も今度視聴してみようと思ったのでした照れ

さて、昨日の仕事帰りに癒しを求めて、公園にひまわり🌻を観に行きました。
立ち寄った時間に36℃ぐらいあったので、7〜8分程度の滞在で、写真だけパシャパシャ撮って退散ダッシュ
暑くて10分以上、外に出ていられない笑い泣き


暑くても元気に咲いているひまわり🌻はエライよね!!

ここはね、本庄市です。


ハートの向こうにひまわり畑!

ここは、秋になるとオレンジ色のマリーゴールドがいっぱい咲く、マリーゴールドの丘公園です!


それから、撮ったけどブログに載せてなかった本庄総合公園の花ハスの写真を今回載せたいと思います。
この日は小雨が降っていて、いつもより涼しかったので、散歩がてらに行って撮ったものです。7月12日撮影。



鯉も泳いでたけど、牛ガエル𓆏がグェ〜グェ〜って低い声で鳴いてましたキョロキョロ



橋を3往復しましたダッシュ

大きな蓮の葉に雫💧が美しいキラキラ

ユリも咲いてました。カサブランカかな?

さて、今夜の日本テレビのおしゃれクリップにね、THE ALFEEの高見沢俊彦さんが出演します。

高見沢さんは、なんと4月に70歳になったんです!
こんなに見た目が若くて美しい70歳の男性は、世界広しと言えども、なかなかいるものじゃありませんよおねがい
今夜の番組の宣伝写真をお借りしました。

後ろ姿だって、こんなにカッコイイラブ
70歳だなんて信じられない流れ星

実は、私はTHE ALFEEのファン歴40年以上で、メリー・アン、恋人達のペイヴメント、星空のディスタンスがヒットしていた頃、群馬県民会館のコンサートに行ったこともあるんです照れ

でね、THE ALFEEは今月25日でデヴュー50周年で、2024年はアニバーサリーイヤーなんですよ乙女のトキメキ
メンバーの桜井賢さんは、69歳! 坂崎幸之助さんは高見沢さんと同じく70歳!
3人とも、とてもお若いですよねハートのバルーン

しかも、メンバーのうち、二人が私が住む埼玉県のご出身!
おヒゲの桜井さんは秩父市出身で、高見沢さんは蕨市出身!
20年以上前だけど、桜井さんのご実家の酒屋の櫻井太傅治商店にも行ったことがあります。

そして、見かけによらず、高見沢さんはド天然で、普段はポンコツ野郎とファンの間では有名爆笑
1例をあげると、曲を録音したデモテープのカセットが行方不明で、どこに行ってしまったのか不思議に思っていたら、なんと高見沢さんのブーツの中にあって、しかもカセットテープが入っていたとは知らずに、ブーツを数日間履いていたという、どんだけ高見沢さんの足の感覚は鈍っているんだろう?ゲッソリと、びっくり仰天の実話があります笑

ギターを弾く高見沢さんは、王子様のようにカッコイイのにねおねがい
そんな高見沢さんのギャップがたまらなくカワイイし、メンバー3人がとても仲良しなのが素晴らしいのですルンルン

50th Anniversaryツアーの11月のコンサートに行きたいと思っていますが、チケットはこれから発売なので、果たしてチケットが取れるかどうか…アセアセ

とりあえず、高見沢さんが単独で出演する今夜のおしゃれクリップの放送が楽しみです照れ