光栄すぎて嬉しい限りです♡ | earlymoonの気まぐれブログ

earlymoonの気まぐれブログ

現在の1番の趣味はフラダンスで、ブログには日々の出来事、お出掛けしたこと、興味のあること、大好きなフラダンスのことなど、自由に気まぐれに書いてます。


昨日、とても嬉しいことがありましたおねがいルンルン


昨日は、深谷テラスパークで開催されたイベントAloha!Pure Hawaiiの観覧に行きました。私が行ったのは26日のみ。


プログラム。

昨日のイベントも主催者側から、許可を受けた関係者以外、静止画も動画も撮影NG!と厳しくお達しがあったので、私は記念に誰もダンサーが写っていないステージの写真を1枚撮っただけでした笑い泣き
ステージの裏側からパチリタラー

さて、ここから本題に入ります照れ
私はフラが大好きなので、勉強も兼ねて今までにたくさんのフライベントの観覧に出掛けていますが、その度に上手なダンサーには自然と目が向くので、上手だなと思う先生や、上手なグループのダンサーの写真等を撮らせて頂き、このブログで紹介させて頂きました。
忖度のない素直な気持ちで書かせて頂いてきました。
人それぞれ好みもあるので、あくまでも私の個人的な感想などを書かせて頂いております。
そして、私が3年前のフライベントで初めて後藤先生のお見事なフラを拝見して大ファンになって数回ブログに書いていたほど、ずっと憧れていた、後藤千恵子先生と昨日ついに直接ご対面することが出来ましたラブラブ
イベント会場では、何度も近くでお見掛けしていましたが、おそれ多くてなかなかファンです!と、直接声を掛ける勇気はなかったので照れ
なんと先生は、優しくハグしてくださり、私はものすご〜く嬉しかったですおねがいハートのバルーン

対面のきっかけを与えてくれたのは、後藤先生のフラ教室の生徒さんでもあるTさんと偶然知り合いなこともあり、Tさんにお声を掛けたら、今日がチャンスと言わんばかりに『後藤先生のところへ連れて行くわ!会ったら連れて来てと言われているの!』と私の腕を掴んで先生のところへ連れて行ってくださり、初のご対面となったというわけです照れ

少し長くなりますがTさんとの御縁を書いておきたいと思います。
Tさんと初めてお会いしたのは、たぶん5〜6年くらい?前だったと思います。
まだ、私がフラダンスを習い始める以前のことです。
私が高崎市の民営の学童クラブの放課後ケアワーカーを退職し、出身地の深谷市の公立の学童保育室の放課後ケアワーカーとして働こうと決意し、当時職員募集をしていた私の母校のS小学校の学童保育室の面接を受けることになり、その時の面接官が、なんとTさんだったのです!!
そして、面接の結果は、Tさんから『採用します!』と連絡を頂いたのですが、市から指定管理を受けているTさんが勤務する社会福祉法人は、保育園や老人ホームも経営している大きな組織で、私は保育士の免許を持っているので、条件として、『午前中は保育園で働いて頂き、午後から学童保育室で働いて頂くことになります』とのことだった為、私は保育士として働いていた時に、膝と腰を痛め、45歳の時には四十肩を発症し、数年苦しんだ過去があったので、もう保育園で働くつもりはなかったので、大変申し訳ないのですが辞退させてくださいお願いとお断りしたのでしたあせる 
その時に『そうですか、残念です』と言ってくださったことも覚えています。
Tさん、あの時は本当にすみませんでしたお願い
それ以来、当然ながらTさんにお会いすることはなかったのですが、Tさんが、たまたま後藤先生のフラ教室の生徒さんだったことから、アメブロを通じてTさんと御縁が繋がり、昨年の11月に私が出るイベントを観覧に来てくださり、声を掛けて頂き、話をしているうちに、あの時の面接官がTさんだったと判明したわけです照れ
私が推測するところ、たぶん後藤先生の生徒さんの誰かが、私のブログを見つけてくださり、その方が他の生徒さんや先生ご本人に伝えてくださり、気に掛けてくださるようになり、Tさんも読んでくださり、当初は誰も私の正体を知らずにブログを読んでいたから、Tさんがイベントに来てくださった時に、アメーバブログを書いているのは、あなたですか?という感じで私のフラ仲間のIさんに初めに声を掛けて、Iさんが違いますと返答しあせるそのあとに、昼食を買いにコンビニに行って戻ってきた私にIさんが、たぶんKさん(私のこと)に用事があって来てくれた人じゃないかな?ロビーで待ってらっしゃるよと伝えてくれて、そうして私とTさんが5〜6年前の面接以来、再会する運びとなったわけです。
御縁を繋いでくれたアメーバブログに感謝ですニコニコキラキラ

さて、話を戻して、Tさんを通じて憧れの後藤先生にご対面し、先生のフラに魅了され大ファンになり、ずっーと憧れていたことをお伝えし、イベントで先生が踊られている写真や動画を勝手に撮影し、アメブロに載せていることは、先生もご存知なので、『すみませんお願い』と謝罪すると、『いいんですよ、どんどん載せてくださいウインク』とおっしゃってくださいましたおねがい飛び出すハート
心が広い素敵な女性ですハートのバルーン
先生、ありがとうございます照れキラキラ

そして、先生に名刺を頂いたのですが、なんと光栄なことに、その名刺に印刷されている先生の写真は、私が昨年撮影してアメブロに載せた画像を採用してくださったものだったのですラブ飛び出すハート


それが、こちらの名刺です!

万が一、何かあっては困りますので、連絡先は当然ながら隠しましたあせる

ちなみに、この名刺は先生の教室の若い生徒さんが作成してくれたそうですキラキラ
今どきの子は、パソコンでちょいちょいと簡単に作っちゃえるんですよねOK

証拠として載せますが、名刺に採用されたのは、私が撮影して昨年アメブロに載せたこの画像です!照れ
↑この写真を切り取ってくれたわけですねおねがい

スマホのフォルダーには、まだまだ、たくさん写真が有ります照れ
ちなみに、先生の隣に写っているのが名刺を作成された生徒さんだそうですルンルン
御本人が私が作りましたと教えてくださいましたニコニコ
お名前をお聞きすれば良かったと後悔しましたが、またお会い出来ると思いますので、次回教えてくださいねウインク 
私の撮った写真を使ってくださり、ありがとうございました照れ

先生に公認して頂きましたので照れ、せっかくですから、ブログに載せていなかった写真を何枚か掲載させて頂きますね飛び出すハート

まずは、今から3年前に後藤先生を初めて拝見した時の1枚です。
両手にカウリーシェルを持って、床に座ってカスタネットの様にカチカチと音を出しながら踊る振り付けに感動したことを覚えています!!
後藤先生は、女優の草笛光子さんにお顔が似ていらっしゃるわ!と私は思っておりますおねがいキラキラ

上と同様、2021年7月『さくらめいと』でのイベントの時のもの。
この頃、まだ私はフラを始めて1年足らずで、何を観ても新鮮で感動しっぱなしでした照れ
しかもコロナ禍の真っ只中でしたから、イベントも少なかったので尚更でした。

こちらは、2021年10月の秩父のイベントにて。初めてお見かけしてから3ヶ月後にまた先生を拝見したので、あの時の先生だわ!と勝手に親しみを感じ、素敵ラブと釘付けになって写真と動画を撮りました。

2021年12月、江南ピピアにてクリスマスイベント。
この頃は、撮影NGとは主催側から言われていなかったので夢中で撮ってました照れ

2022年9月、秩父ミューズパーク。
中島みゆきさんの『糸』の曲で踊られた時のもの。
動画も少しだけ撮らせて頂きましたが、今となっては私の宝物です乙女のトキメキ

決して追っかけをしているわけではないのですが、私が観に行くイベントに、ほぼいつも出ておられるので、撮らずにいられないのですお願い


まだたくさん写真は有りますが、これくらいにしておきます照れ


で、今回、後藤先生の写真と動画を見返していたら、撮影時は気が付いていなかったけれど、先生のお隣でTさんがたくさん写っていることが判明!


この際だから載せちゃおう!!グラサン


動画を切り取って拡大した画像なので、少々ぼやけていることをご容赦くださいあせる

カイマナヒラの曲です。
お二人とも笑顔がステキですルンルン
Tさんとは、職業も同じで、趣味も同じなので、とても親しみを感じております。今度連絡先を交換してくださいねウインク
これからも、宜しくお願い致しますおねがい

おまけ。
深谷テラスパークのすぐ隣は、ふかや花園アウトレットなので、お昼はアウトレットでカレーを食べましたニコニコ

フードコートにあるAMARAという本格インド料理のお店の2種類のルーが選べるセットにしました。これはエビ入り。

こちらは、チキンが入ったルー。

ナン又はライスが選べて、私はライスを選びました。サフランライス美味しかったですウインク


最後に、フラ業界には、たくさんの先駆者達がいらっしゃって、雲の上のような存在のクム(先生方)や、プロのフラダンサー達がたくさんおられます。

そしてたくさんのフラダンス教室の先生方がおられます。

その方たちを私はリスペクトしています乙女のトキメキ

その下には、200万人とも言われているフラを習っている人達が居るそうで、私はそのまた下の下の末端のフラが大好きな普通のオバサンです照れ

人にはそれぞれ好みが有り、ミュージシャンや芸能人のファンになるのと同じ感覚で、このダンサーのフラはとっても素敵ラブとか、スタイルも良くてなんて美しいフラなんでしょう!とか、なんと素敵な振り付けなんでしょう!とか、生意気にも、私が個人的に感動したことを素直に書かせて頂いていますが、もしも私のブログを読んで不愉快な気持ちになった方がいらっしゃるとしたら、どうかご容赦くださいますよう、謹んでお詫び申し上げます🙇‍♀