盛りだくさんに、いろいろと。 | earlymoonの気まぐれブログ

earlymoonの気まぐれブログ

現在の1番の趣味はフラダンスで、ブログには日々の出来事、お出掛けしたこと、興味のあること、大好きなフラダンスのことなど、自由に気まぐれに書いてます。



先週の3日㈰は、先月末にオープンしたばかりの高崎のスズランデパートに行ってみました!


群馬には初出店という、食品スーパーの『北野エース』が1階フロアに入ってました。昔のように地下の食品売り場はありませんでした。地下自体がなかったあせる
北野エースさんは、お値段は決して安くはないですあせる

普段よく行くスーパーでは売ってない物が陳列されていましたけど…特に買いたいと思ったものは無かったですニヤリ

注目を集めていたのは、まるで本棚のようにも見える、レトルトカレーの売場!

種類はたくさんあって、高級な物は1000円以上するものもありますキョロキョロ
多すぎて、どれを買ったら良いのやら、迷いますね照れ
普段と違うカレーが食べたくなった時はここに来て、じっくり選ぶのも楽しいかもルンルン

他には、パスタの街として有名な高崎なので、老舗イタリアンレストランのボンジョルノさんのコーナーもありました。

レンチンして簡単に食べられる調理済みのパスタやPIZZAの冷凍品が売ってました!
美味しそうなのが、いっぱいあったニコニコ

レトルトのパスタソースも売ってます。

KEY COFFEEやステラおばさんのクッキーの店舗もありました。

こちらは銘店コーナー。

スズランに行くと、ほぼ毎回購入する、浅草舟和の芋ようかんを、この日も買いたくて店員さんに聞いてみたら、まだ冷蔵庫が未着のため、3月中旬頃から販売になる予定とのこと笑い泣き

新店になる以前から、舟和の店舗自体は入ってなくて、銘店コーナーのサービスカウンターのみで売っていたのだけど、今度も同じでサービスカウンターで取り扱うそうです。

何も買わないのもつまらないので、モロゾフのプリンを2種類と、アンコときな粉の2種類のぼた餅とマドレーヌをお土産に買いましたルンルン

プリンは、こちら!
両方とも美味しかったウインク

ぼた餅、甘すぎずモッチモチで美味しかったラブ


プリンなどを購入した後、2階と3階の売場へ。
工事がオープンまでに間に合わなかったのか、まだ営業してない店舗もいくつかありましたあせる

こちらは、2階にオープンしたイタリアンレストランのボンジョルノの店舗の入口。先に書きましたが、1階にもボンジョルノの商品のコーナーがあるし、旧館から引き続き頑張ってますね~びっくり
写ってないけど、左側に大勢のお客さんが椅子に座って待ってました!

旧館の閉店最終日に行ってパフェを食べたことをブログに書いた、フルーツパーラーのサンエイさんも、まだ工事が間に合ってなくて営業してなかったですガーン

スズランデパートに行ってみた感想を書かせてもらうと、昔よりもかなり規模がコンパクトになってしまったし、2階と3階の売場の店舗を廻ってみたけど、特に魅力は感じなかったしあせる ネットニュースの記事にも書いてあったけど、地方百貨店として生き残っていけるのか?って思いましたキョロキョロ
これからも応援したいですが、『ちょっと期待外れで、これだと高島屋の方にお客が流れちゃうかもね〜えー』って会話してるお客さんの声が聴こえたし、私も同じ意見ですあせる

 
さて、昨日は、ブロ友さんの記事を読んで知った『榛の森公園』に河津桜を観に行ってみました。場所は、旧岡部町、合併して現在は深谷市です。

仕事の帰りに行ったので、夕方になっちゃいましたけど…
ほぼ満開で綺麗でした桜








そして今日は…
コミュニティまつりのイベントに行きました。

先月、私がフラを踊った『はにぽんプラザ』で開催されたのですが、知り合いが出演するので応援を兼ねて、見学に行きました。


日舞も素敵でした。

この女性は、背が高くて美人さんなので、ひときわ輝いていて、目が釘付けになりましたキラキラ

【美しさは罪】というキャッチフレーズが、確か昔ありましたよね照れ
まさに美しさは罪ですね~キラキラ

皆さんお上手でした拍手

和太鼓も素晴らしかったです!


イベントの帰りに、たかのチェーンで大好きな五目太巻きと、草餅と桜餅(道明寺)を買いました。

とっても美味しかったおねがい

さて、最近世間を騒がせているニュースの話題ですが、ここ数日、訃報が相次いでいますねタラー
漫画家の鳥山明さんの訃報を受け、私はどちらかと言うと、ドラゴンボールより、Dr.スランプのアラレちゃんが可愛くて、高校生の時にテレビアニメをよく観ていたことを思い出します。


アラレちゃんも憎めなくて大好きなキャラだけど、皿田きのこちゃんとスッパマンが私のお気に入りラブラブ

きのこちゃんが、とにかく生意気だけどカワイイのよね~飛び出すハート


決めゼリフ笑

しらないの⁉  ナウいギャルは ここんとこをかりあげるのよ!

可愛くて笑っちゃうよね爆笑

そして、もう一人のお気に入りラブラブ

決めゼリフは、梅干し食べてスッパマン爆笑


人を助けない自称正義のヒーローグラサン

それから、ちびまる子ちゃんのまるちゃんの声を担当していたTARAKOさん。

TARAKOさんは、群馬県の太田市出身だったことを今回初めて知りましたあせる



今後、TARAKOさんの独特の声の代役が出来る声優さんがいるのかが、心配ですね笑い泣き


鳥山明さん、TARAKOさんのご冥福をお祈りしますお願い

楽しませていただき、ありがとうございましたキラキラ


最後に今日の午前中の空。

モコモコな雲曇りが、なんだか可愛く感じたので撮ってみましたニコニコ