4連休の備忘録 | earlymoonの気まぐれブログ

earlymoonの気まぐれブログ

現在の1番の趣味はフラダンスで、ブログには日々の出来事、お出掛けしたこと、興味のあること、大好きなフラダンスのことなど、自由に気まぐれに書いてます。


今日から3月です。
時が過ぎるのが、とても早く感じる今日この頃あせる

今年の桃の節句は、日曜日なので、我が職場の学童保育室では、本日ひな祭り雛人形をしました。

おやつは、桜餅とスナック菓子。
桜餅は、1個ずつパック詰めにしてもらいました。
桜餅は、苦手という子もいるので、食べたくない子には無理には食べさせませんが、好き嫌いをしないでなんでも食べることが大切ですよ!それが健全な体を作るんですよ!と食育をしています。

お持ち帰り用に、豪華ひなあられも用意。

これで行事は、3月26日に行うお別れ会を残すのみとなりました。
新年度の準備もいろいろあるので、これからしばらくは、なにかと忙しい毎日になります。

さて、私は先月の22日㈭〜25日㈰までの4日間、4連休をいただきましたニコニコ
久しぶりに、のんびり出来て、心身ともにリフレッシュすることができましたルンルン

4日間の出来事を書いておきたいと思います。
まず初日の22日㈭は、午前中のみ副業しました。雨のち曇りのお天気でした。
研修時にお世話になった教育係りのSさんが、2月28日で本部に戻ってしまうため、お礼にみんなで贈り物をすることになりましたプレゼント
Sさんは、モデルさんになれるくらいスタイルが良く、穏やかなジェントルマンなので、女性に人気があり慕われていますおねがい

そんなわけで、もう会えないと思っていたのですが、みんなからのラブコールに応じてくださり、今日また会うことができました。
『キャ~ひらめき飛び出すハートSさん、またお会い出来て嬉しいです!』と私が言ったら、照れながらニコニコして、『また会いに来るからね』と言ってくれました。

Sさんの後ろ姿ラブ
スタイル抜群でしょウインク
これはモテるよね〜おねがい

そして夜はフラダンスのレッスン。
レッスン後に、大好きな白寿の湯へ。
21時からは、割引料金になりますグッ


通路の天井の飾りが春めいていました桜

ゆったり源泉かけ流しの温泉に浸かって、日頃の疲れを癒しました。

翌日の23日㈮天皇誕生日は、高崎へ。
みぞれのお天気。やがて曇り。
高島屋で大黄金展をやっているとのことで目の保養に行ってみました。


特別展示の金箔miffyちゃんキラキラ
金ピカmiffyは、なんか違和感ありあせる

そして、私が一番見たかった黄金龍のお値段は、38,500,000円也札束札束札束札束札束

見事な、見事な黄金の龍龍キラキラ拍手
正式なタイトルは、黄金の辰になってるけど、辰より龍の方がカッコイイのにねえー

金箔3000枚使用で、高さは2m10cm。


下の画像で分かると思いますが、しっかりドラゴンボールを掴んでますね!
思わずあの有名なアニメの主題歌を口ずさむ私がいました(笑)
ルンルン掴もうぜ!ドラゴンボール!
世界で一等スリルなヒミツ〜、手に入れろ!ドラゴンボール!世界で一等手ごわいチャンス〜笑
迫力満点でした炎

そして、お値段がもっと高額なのは、なんと16億5千万円のレリーフびっくり
24金なので高額なんだそうですガーン
こちらのタイトルは昇龍!
こんな高額なの作ってどうするの!?
買い手がいるの!?あせるって感じキョロキョロ

龍の顔は、よーく見ないと、どこにあるのか分からないのがミソニヤリ

普段は門外不出の作品なんですって。

これを近くで見れた私は幸運でしたおねがい

無料なので黄金展の展示室の中に入場しましたが、中は撮影禁止なので、写真がOKだったのは、展示室の入口に設置されていた黄金龍とレリーフのみ。

展示室には、黄金の阿弥陀如来像などの仏像とか、湯呑みとか小判、雛人形などが展示してありました。
ディズニーのキャラクターを黄金で作成した作品もありましたよ。

ちなみに黄金展は、26日㈪までだったので、もう終了してしまいました。
ちょっとリッチな気分になれて、目の保養にもなり貴重な体験でしたウインク

夕刻の高崎駅ビル。
綺麗なツリーのイルミ乙女のトキメキ

こんな素敵なベンチも。


高崎オーパの入口付近。

でね、駅の構内に5月に高崎芸術劇場で開催されるコンサートのポスターが貼ってあるのを見つけました!
有名なテノール歌手のプラシド・ドミンゴさんのコンサートです。
今年83歳の高齢だけど、まだ現役でコンサートが出来るなんて凄いですよね拍手

ドミンゴさんは、今からもう39年も前に松田聖子さんとデュエットしてアルバムを発売し日本では有名になりました。

これがその時のCD。
ドミンゴさんも、聖子ちゃんも若いですね。

さて、24日㈯は、また日帰り温泉に行って来ました。連休中は、この日だけお天気が良かったんですよね。
今度は白寿の湯ではなく、少し遠出をして、群馬の磯部温泉♨へ。

宿泊しなくても入浴できる恵みの湯。

磯部温泉は、温泉マーク♨発祥の地だと言われているので、暖簾に古代の♨マークがシンボルとして印刷されています。

これが、日本最古の温泉記号の石碑。
暖簾のマークの原版ですね。







カレーライスを食べました照れ
可もなく不可もない、お味でした(笑)

そして24日の晩に撮った満月🌝
アメリカでは、2月の満月をスノームーンと呼ぶそうです。
 
そして、最終日の25日㈰は、1日雨☔でした。
寒かったので、久しぶりに熱々のラーメンが食べたくなり、餃子の王将へ行って、定番の王将ラーメンと餃子を食べました。

ラーメン美味しかったおねがい


王将の餃子大好きラブ

最新の時事ネタですが、昨日は、大谷翔平君が結婚した!というニュースで大騒ぎでしたね爆笑
学童保育室にお迎えのママが、第一報を教えてくれて、私達も『えっ~!本当びっくり』と、びっくりしてスマホで調べたら、すぐに情報が出てきました。
翔平君、おめでとう流れ星

翔平君は、今年の7月で30歳!
実は私の息子も今月5日に30歳になります。
うちの息子は、まだ当分結婚はないと思いますあせる
早く孫の顔を見せて欲しいのだけど、娘も赤ちゃんを産む気はまだないし、息子は結婚の気配すらないしあせる

本業では、よその子の世話ばっかりしてるけど、そろそろ、自分の孫の世話をさせて欲しいと思う今日この頃です爆笑

さて、明日3月2日は、フラダンス教室のお仲間が、お母さんの介護をするために、実家がある東京の西新井に引っ越しをするためフラダンス教室をお辞めになるので、レストランで送別会をします。

年齢が私と1歳違いなので(私の方が1歳下)、一番話が合って仲良くしていただいたお仲間だったので、とても寂しくなります。

そのうち東京に会いに行くからね。
また会おうね~ルンルン