ねぎサミット! | earlymoonの気まぐれブログ

earlymoonの気まぐれブログ

現在の1番の趣味はフラダンスで、ブログには日々の出来事、お出掛けしたこと、興味のあること、大好きなフラダンスのことなど、自由に気まぐれに書いてます。


投稿が遅れましたが、先週末の【ねぎサミット】とのことを書いておきます。

25日㈯〜26日㈰の2日間、深谷テラスパークで【ねぎサミット】は開催されましたが、土曜は出勤だったので、私は日曜の午後に行ってみました。

当然ですが、そこらじゅう、ねぎ、ねぎ、ねぎ…でした笑

26日は、曇り空で気温が低く寒い日でしたタラー


野菜王国ふかやと印字された、のぼり旗もたくさん設置されてました!
深谷は、ねぎだけじゃない!美味しい野菜の産地だよ!をアピールしたい模様照れ

たくさんのネギブースがあったけど、一部を紹介。
ここは、埼玉の越谷と群馬の下仁田ねぎのブース。

秋田の能代ねぎのブースなど。

愛知の越津ねぎのブース。

キッチンカーも、たくさん出ていましたよ。

深谷のシンボルマスコット&ゆるキャラのふっかちゃんに遭遇ハートのバルーン

キミはいつもキュートだわ〜飛び出すハート

後ろ姿も、キャワユイルンルン

ブロ友さんで、時々私のブログに登場する、ミルキーさんが、またまた販売員として勤務先から出張していたので、会いに行きましたルンルン
マルツ食品さんのブースです。

寒い中、お疲れ様でしたおねがい

美味しいお漬物。

秩父産の野菜のピクルスや、奈良漬とクリームチーズのピクルスなど。
奈良漬&クリームチーズの組み合わせは未知の味なので食べてみたいよね照れ

にんじん、かぼちゃ、ごぼう、などの野菜とバターをミックスしたユニークな商品も。パンに塗って食べるといいのかもね。

そして、私が買ったのは、前回は緑の丸印をつけた、梅生姜の調味料でしたが、今回はミルキーさんオススメの青い丸印をつけた、匂わないにんにく塩こうじの調味料!
にんにく塩こうじは、ピリ辛でお肉の味付けに使っても美味しいウインク

寒かったので、会場で『ねぎポタージュ』を2人分買ってミルキーさんのいるブースに持って行って、販売のお邪魔にならない程度に、ミルキーさんと一緒に飲みながら会話を楽しみましたニコニコ

また会いましょうねキラキラ

その後、私は体を温めたいので、これを食べました。
ねぎいっぱい、キャベツ、人参、鶏団子入り、ちゃんこ鍋スープ!
美味しかったウインク

深谷名物の煮ぼうとうも食べたかったけど、もうカレー味の煮ぼうとうしか売ってなかったので、この日の朝食がカレーうどんだった為、やめました爆笑

ねぎ爺。
ふっかちゃんの可愛さには敵わないねぇてへぺろあせる

こちらのネギコスプレは、哀愁を感じました、誠にお疲れ様です笑

本庄市のゆるキャラ、『はにぽん』もいましたよ。

はにぽんもカワイイのよねハートのバルーン

ダンスのお披露目もありました♬

さぁ、そんなこんなでネギサミットを楽しんだ後は、すぐお隣にある、ふかや花園プレミアムアウトレットに行って、ちょこっとお買い物して帰宅しました。

花園アウトレットは、スーパーマリオとコラボして、なんかやってたみたい。




つかの間のお出掛けでしたが、楽しめましたおねがい

ミルキーさん、またねウインク