暖かい11月 | earlymoonの気まぐれブログ

earlymoonの気まぐれブログ

現在の1番の趣味はフラダンスで、ブログには日々の出来事、お出掛けしたこと、興味のあること、大好きなフラダンスのことなど、自由に気まぐれに書いてます。


朝晩は確かに肌寒くなりましたが、昼間の気温はとても暖かく、11月とは感じられない高温がしばらく続くようですニコニコ

これは埼玉北部の天気予報です。
今日の最高気温は28℃ですよニコニコ
かつて、最高気温がこんなに高い11月ってあったかしらキョロキョロ

早朝や、夜遅くはストーブを短時間つけ始めたけど、昼間は25℃以上になるので寒暖差が激し過ぎて、変な感じあせる

それから今、異変が起きていて、小学生のインフルエンザがとても流行っています汗
私の職場の学童保育室に通う小学校でも、1年生、4年生のクラスが学級閉鎖になり、6年生は学年閉鎖になりましたキョロキョロ

小学校からの連絡がメールで届きます。



これは異常現象ですよねガーン
以前は1月2月に流行するのが通常でしたが、今年は10月からインフルエンザが流行しているのですから。

5月からマスク着用予防が解除され、子供達はマスクを付けなくなったのが原因の1つだと思います。
大人はずっとマスクを付けているので、大人のインフルエンザは流行ってないし、ここのところコロナ感染はほとんど聞かなくなった。

再び子供達にマスクの着用予防を義務付けてもらいたいですが、職場で子供達に話をしても、33人のうち、マスクを付けてる子は4人ぐらいです悲しい

マスクってとても大事!!

さて、3日㈮の文化の日は、ワープ上里の文化祭で、またフラを踊りますルンルン
衣装は、お気に入りのこのドレスを久しぶりに着ますハートのバルーン

次のフラステージは、12日㈰の本庄文化会館ですおねがい
おかげ様で、仕事もプライベートも、とても充実しています乙女のトキメキ
副業の研修も頑張ってますOK