サムネイル

みなさん、こんにちは!
さとりYogaの里枝です

これからお話しすること、とっても重要なことなので、次の2点に気をつけながらぜひしっかり感じてみてください音譜

① 出来るだけ頭で考えず、こころ(胸に手をおいて)で感じてみましょう

② 自分の枠に囚われず、大きな意識であるなしにかかわらず声に出してみましょう


さとりでは、『より心豊かに毎日を過ごすため、本来の自分へ戻っていくためのツール』としてYogaセッション・SNS、blog等の発信をしています
 
サムネイル



今回は、単刀直入にいいます

ここだけの話


あたりまえ🟰すごいこと


私にまたまた降りてきたメッセージ


この法則わかりますか?


日々私たちが過ごしていると

あたりまえのように繰り返される

ルーティンというものがあります


あなたが朝目覚めてから

1番にすることは何ですか?


私の場合

まずプラーナヤーマ

yogaでいう呼吸法を行います

それから

お手洗いに行き、

歯磨きと顔を洗って髪を整え

服を着替え、

愛犬との散歩の時間を

満喫します



どんどん気温の上昇が早くなり

5時すぎに家を出ても

すぐに汗が流れてくるような

暑さの中を毎朝いっしょに歩く


ある時はなかなか前に進まず

ある時は急に走り出す

そのペースに合わせながら

一緒の時間を楽しみます


どれだけ遅い時間に眠ったとしても

毎朝のルーティンを崩すのは

雨が降った朝だけ

その時はリビングで

1時間いっしょに遊び倒します 笑


そのあたりまえの出来事は

愛犬が元気でいてくれるから

自分が元気でいられるから

家族が元気で過ごしてくれるから


それって、すごいことじゃないですか?


あたりまえの対の言葉は

「あることが常」の反対

「あることが難しい」こと

つまり、『ありがたい』なのです


日々あたりまえにできること、


身体が思うように動くこと、

周りに大切な人がいてくれること、

働ける場所があること、

楽しいと思える時間を過ごせること、

ごはんを食べれること、

蛇口をひねれば水がでること…

まだまだ他にも

数えきれないほどたくさんの

ありがたい

一日という時間の中に

存在しています


その中でひとつ、

いつものルーティンを

行えた自分に

わぁ、今日もすごいね、

ありがとう♡

って、

大きな声に出して言う!


ある人にこの話をして

「これをやって、何になるの?」

って聞かれたことがありました

やってないから

やったことがないから

つまり、行動ができていないのですから

どうなるかなんて

わからない

頭で考えると、

疑う心が顔を出します


その人に

『自分をほめることで

こころが満たされて

安心感・安定感が

生まれてくるんだよ』

といったところで、

伝わるはずがありません



どんなことも

まず、やってみる

そして↓↓

感じてみましょう



疑うこと、頭で考えることは

今は必要ありません

誰に迷惑をかけるわけじゃない、

それじゃ、まず

やってみる

しかないよね〜口笛

 


さぁ、今、この瞬間から

はじめていくよ音譜



朝、目を覚ませた自分に

『わぁ、私、今日も目覚めたー

これって、生きてる!ってことだよね

私ってすごーいドキドキ

いつもありがとう爆笑