新年明けましておめでとうございます⭐︎

昨年は おうちヨガさとり を
オープンさせて頂き、
皆さまとお会いすることが出来て
本当に感謝の1年でした音譜


今日は遅ればせながら、
初詣に行ってきました音譜

{5E7F558D-C4C2-4E89-90C6-97B8377122D4:01}

いつも大阪外環状線を車で走るときに
気になっていた塔をやっと探しあてましたビックリマーク

願昭寺(がんしょうじ)とは、大阪府富田林市にある寺院。山号は淨心山。本尊は目白不動。


2月から4月には梅や桜の花が

咲き乱れるそうです


しかもこの五重の塔に感動

{1A81C124-B2C9-468D-9FA8-43034E624D3B:01}

静寂で凛とした
素晴らしい時間を過ごしました


実はここに辿りつくまえに
お参りしたのが

{F1351386-93B3-4884-A660-90F69F3947F2:01}

瀧谷不動明王寺

瀧谷不動明王寺(たきだにふどうみょうおうじ)は大阪府富田林市にある真言宗智山派の仏教寺院。日本三不動のひとつ。山号は瀧谷山。正式な寺号は明王寺。

ここは人がいっぱいでしたあせる

{7237D0AB-C134-49A5-9C8D-B4B5266B7BB6:01}

三宝荒神尊をお祀りするお堂

{1FA401F5-A102-4BC9-A4BF-5EA1E41F93BB:01}

西国三十三所の御本尊をお祀りするお堂。


神聖な空気のなかで、
線香の香りが漂っていました


心のもやもやが晴れた感じ
私は私らしく

それは
決してムリをすることなく、
だからといって、
頑張らないわけではない
自分が心地いいところ
『ニュートラル』

心のベクトルも
身体のベクトルも
ほどほどに整えていきましょう
けっして、焦らず
けっして、急がず


ということで、
今日お参りしたお不動さんは
手に剣をもっています

大天使ミカエルも
その手には大きな剣を携えています

それらは、悪業や不安感
迷いやいらない思いを断ち切ると
いわれています

{954CC878-26D3-48B6-BE53-D2A226131244:01}

娘にもらったエンジェルの鈴とミカエルのCard
(ありがとう大事にするょ


自分の中にいらない思いが湧いてきたら
その剣で思いを斬って
進んでいこう~( ´ ▽ ` )ノ



2015年のさとりは
同じ時間を同じ空間で共有しつつ
自分と向かい合うことの出来る場所
そんな、柔らかな瞬間を
心地よく過ごしていただきたいと
考えています

心よりお待ちしています~