キラキラ光るハンドメイドアクセサリーを

身につけて、自信が持てる私になれる♡

グルーデコサロンアンジュエル

ライフデザインアクセサリー ともえです。

アンジュエル♡ホームページ 





次女がやっているチアリーディング
2分30秒の表現のスポーツであり
団体競技です。

チアは、応援からはじまったアメリカ発祥のスポーツ



【チアダンスとチアリーディングの違い】


チアダンスは、ダンスが中心で、アクロバティックな技はあまり行わない。


チアリーディングは、スタンツ(組体操)やタンブリング(体操の床運動)のようなアクロバティックな技が中心。



次女が夢中になっているチアリーディングは、

人を積み上げる「スタンツ」やアクロバティックなタンブリング、アームモーション・ジャンプ・ダンス・コールなどを組み入れた、ダイナミックなチーム演技なので、メンバーひとりひとりの役割がしっかりと決まっています(スタンツなら、トップ、ベース、スポット)


なので、誰かひとりでも欠ける事態が発生すると、演技構成を変える必要が出てきます。



なので、子どもの体調管理はほんとに気を遣います。

特に大会前に怪我や発熱とかしちゃったら、完成した演技を作り直すことになるので、保護者は、どうか無事に大会を迎えられますように!と祈る思いです。


コロナ禍なので、いつ大会が開催中止になるかもしれないという不安もあるし。



そんな状況の中、
今シーズン初の大会の応援のため、
応援うちわを作ろうということになりました。(応援は声出し禁止なので)


大会は日曜日(7/24)、
作ろう!とみんなで決めたのが
金曜日(7/22)の夜😅



翌日朝から資材調達へ。
100円ショップで簡単に手に入るだろうと思っていたうちわがどこにも売ってない!
(みんなLIVEとかに行くのに、作るから? 夏はスポーツの大会も多いし、応援の季節だもんね。)


何軒もまわって、ようやく出会えました。
ほんとは、黒のうちわが欲しかったけど、買えただけマシと思い、そこは妥協しました。


チームカラーとして使えそうなその他の材料も購入し、気づいたら13時だった。


そこへコーチからの連絡が。

大会に参加できなくなったメンバーがいるので、演技変更します!



😳😳😳急展開にびっくり



えー!
24時間後には演技披露だよ
大丈夫?
いや、でもいつも私達大人の想像を越えてくる本番に強いみんなだからきっと大丈夫!



その日はチーム練習がない日でしたが
メンバーが全員チアジムに同じ時間いる日だったので、練習内容変更すれば、新しい演技をみんなで修得できる。ある意味、ツイてる!


参加できなくなった子やそのお母さんの気持ちを思うと胸が痛くなるけど、前向きに捉えるしかない


練習に向かう次女に
「大丈夫!みんなはツイてるんだよ。
新しい演技だって、きっとすぐ覚えられる!
みんなならできるよ!」と伝えたら


「大丈夫だよ! 
(私達は)できるの、知ってるから!」
と頼もしい返事が返ってきました。


応援うちわを作っていたら
次女が練習終えて帰宅。

どうだった?と聞くと
「◯◯(参加できなくなった子)の存在の大きさを知ったよ。てか、◯◯だけじゃなくて、チームのメンバーひとりひとりの存在が大きいんだけどね」と、改めてチームメンバーの大切さを確認したようでした。


コーチからも
「演技変更、よくがんばった!
えらいぞ!すごいぞ!」
のメールをもらい、
ホッとしたのもつかの間・・・



体調不良なメンバーが立て続けに出たので
今回は大会参加を自粛します
のお知らせが・・・


次女をはじめ、
家族全員しばし茫然・・・




仕方ない。
酷暑だし、
コロナウイルス感染者は
爆発的に増えてるし、
体調管理頑張ってても
健康が保てない時はある!
誰も悪くない。

みんな大会出たい気持ちは同じ。


せっかく作った応援うちわ
(主人の分と私の分。片面は黒にしました)


観覧チケット

つけていこうとチームカラーで作ったアクセサリー

ぜーんぶ出番がなくなりました。
(チケットは払い戻し不可です💧)

 
でも、そんなことより

頑張ってきた子どもたち
体調くずしちゃった子とそのお母さん
みんなの頑張りを知ってるけど、自粛を決断したコーチ。
みんな辛いし、悔しいはず!



いつ事態が急変するかわからないこれからの時代を生きていかなきゃならない私達であることを、思い知らされました。


夏の大会で燃焼して
楽しい夏休みがスタートするはずだったのに。



次女のやり場のない気持ちは計り知れない・・・


でも、気持ち切り替えて
冬の大会にシフトチェンジするしかないし
この経験は必ず力になる!


みんな元気になって
みんなでチアを楽しめますように
祈るばかりです。



母として
引き続きの体調管理と
楽しい夏休みになるよう
サポート頑張りたいと思います。


with コロナ の時代は、
厳しいね




アンジュエルへのお問い合わせは

公式LINEからがスムーズです!

お友だちになってくださいね♡



LINE ID     @tomoe511


おすすめ記事 📝



グルーデコ®とは?

wGlue®️という特殊粘土(エポキシ系の粘着性のあるパテ)をこねて 好きな形にしたら その上にお好きなストーンをデコレートするだけ♡ 簡単ステップで クオリティの高いキラキラな大人アクセサリーが作れる人気のハンドクラフトです
グルーデコは

一般社団法人日本グルーデコ協会の登録商標です


グルーデコ®サロン enjoue-l アンジュエル

※旧サロン名 ルナルーノ


サロンアクセス 》
  千葉県松戸市 JR北小金駅 より徒歩13分
  テラスモール松戸 より徒歩10分

レッスンメニュー
グルーデコ認定講師講座



オンラインショップ 
キット販売 → DIANA BASE店 

完成品アクセサリー → BASE店 


お問い合わせ


いつもありがとうございます❤️
クリックでランキングへの応援お願いいたします
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ

にほんブログ村