2024年 原点回帰からの統合、発展へ向けて | 40代からの女性の健康美 実現サロン Yusuraの徒然ブログ

40代からの女性の健康美 実現サロン Yusuraの徒然ブログ

大阪府枚方市町楠葉(京阪樟葉駅徒歩5分)で40代からの女性の美と健康のサポートサロンを運営中です。
☆トーラスボーテ ALIFT ☆メタトロン(TUEET)
☆こころとからだの調律*腸もみ整体
☆Holistetique蜂蜜 正規代理店

2024年を迎えました。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
 

昨年はサロンを新たな場所でオープンし、おかげさまでたくさんの方がサロンにお越しくださり、毎日楽しくお仕事させていただいた幸せな一年でした。
Salon Yusuraをご愛顧くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

新年は1月6日(土)から、サロンを営業いたします。
今年も引き続き多くのみなさまにお越しいただけて
お越しくださった方の心身の「安心の場」「癒しの場」「羽休めの場」となれますように。
学び続け、ブラッシュアップし、そして新たなチャレンジをしていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

  ***

 

 

私の今年のテーマは

 

「原点回帰からの統合、発展へ」

 

 ※原点回帰(ゲンテンカイキ) ・・・物事の出発点に帰ること。基本に戻ること。

 

 

昨年学んだ「土台美容」の学びは、まさに私にとって原点回帰の大きなきっかけとなりました。

 

今年は私のスタート、原点である「美容」に立ち返り、これまで取り組んできた「健康という土台」を整えることと合わせて、「女性の輝く健康と美」を応援できるよう、新たな取り組みを始めたいと思っています。

 

  ***

 

私が今の仕事をスタートさせた一番初めに開業したサロン(2008年開業)は、エステサロンでした。(それまではエステサロンで働いていました)


ですが、2012年にエステをサロンメニューから外し、整体にチェンジして今のサロンがあります。

 

なぜエステから離れたのかというと、「美肌は技術(化粧品や機械のチカラ)で作られるものではなく、自分の体の健康からしか作れない」と思ったから。


「美しさは健康ありき」ということをひしひしと感じていて、当時私がしていた「美容」に限界を感じていたため、「美容」に特化せず、「健康」にフォーカスできるサロンににシフトしようと考えたのでした。


当時の美容法といえば、お肌のお悩みには美容成分を化粧品としてお肌に塗ったり、注射で成分を注入したり、特殊な機械で一時的にお肌に活性を与えたり、いわゆる「何かをプラスする」ことによって効果を得る(対処する)ことが主流でした。(今もそうかもしれないですね)


ですが、その方法はその対処をやめてしまえば元に戻ってしまいますし、そもそも効果を得にくい人もたくさんいました。


持続性がないのでは通い続けなくては維持できないですし、それは本当の意味で美しさが得られた、ということにはなりません。


本来、揺るがないお肌の美しさって、健康な体があって作られるものだから、健康という土台作りができるサロンにしようと考えたのです。

(トリートメントの施術はとっても好きだったので、自分的にはなかなか大きな決断でした。)

 

そんな経緯を経てからの今。

 

昨年ご縁をいただいた先生方から学んだ「土台美容」という学びと、

その思想と理論、美容を実現できるTORUS BEAUTE/トーラスボーテ (ALIFT) という機械で、

私のやりたかったことができ、伝えたかったことが伝えられることに今ワクワクしています。

 

トーラスボーテは「私、これ やりたい!みんなに伝えたい!知ってほしい!」と衝撃を受けた、素晴らしい出逢いでした。

 

2024年は、このトーラスボーテと「土台美容」という本当の意味での美容の考え方を、たくさんの方に知っていただき、体感していただき、喜んでいただきたい。


そして、お一人お一人が健康美を手にし、自分を喜び、ワクワクしながらますます輝く人生をエンジョイしていただけるよう、精一杯取り組んでいく所存です!

 

 

  ***

 

2024年 4月〜

 

「健康からの自然な美しさ = 健康美」を手にいれたい! 全ての女性のためのトリートメントメニューを導入します!

 

☆ TORUS BEAUTE (トーラス ボーテ) 細胞活性トリートメント (仮)

 

現在、本格導入に向けて準備中です。

 


モニター施術期間を経て臨床を重ねたのち、4月以降の本格スタートを予定しています。

 

外から何かを足してお肌をキレイにする(見せる)美容ではなく、
内側から健康になることで健康なお肌を生み出せる、土台(体)作りこそ美容の本質

という・・・「土台美容」の考えのもと

 

適切なカウンセリング&指導で、カラダ(健康・美容)の正しい知識と

トーラスボーテの施術で体のエネルギーの底上げをし、自家発電ができるカラダづくりを取り組んでゆきます。

 

大切なことは、

 

自身の体のチカラを信じ

本来持っているチカラを最大限に発揮して健康の土台を整えること。
 


健康があって、本質的な美肌がつくられるので、
ゆっくりと焦らずに、でも確実に、健康美をめざしてゆきましょう。

 

 

TORAS

 

 

春頃の本格導入を、ぜひ楽しみにお待ちいただけたらと思います。

 

 

それまでに、モニター施術は人数限定で実施する予定です。

 

募集に関しては、また改めてお知らせしますが、興味がおありの方はぜひご連絡くださいね。

 

 

  ***

 

2024年も、皆様お一人お一人をますます輝かせるお手伝いができますよう
日々心新たに、取り組んでゆきたいと思います。

本年も、Salon Yusura & セラピストaki をどうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

 

 *******

 

ビックリマーク私のサロン Holistic care salon Yusura のHPです

 

・ご提供メニューはこちらでご確認いただけます

・腸もみ整体師育成の講座を開講中です。

  次回開講は2024年4月スタート(6ヶ月間コース)

・最新のサロンのご予約状況はこちらでご確認いただけます

 

・世界中からの選りすぐり、安心安全なはちみつの販売をしています

    ルカプリス正規蜂蜜代理店

    KOSMOTROPIC蜂蜜取扱店

  はちみつ販売サイトはこちらです(店舗でも販売中)

・その他、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ